リヨン新聞のおかしな広告塔





DSCF28830-25-2.jpg



70年代のフレンチキーホルダー。   
こんなおちゃめな子ですが、実はその昔、
リヨンの新聞社「プログレ」のマスコットとして
大活躍(?)したのでした。


何か企んでそうなライオンくん、きっと、
「リヨン新聞,買ってくれないかな~♪」なんて
思っているでしょうか・・・。


2 Comments

yaco  

こんばんは。
またまた遊びにやってまいりました。
キーホルダー、なんて可愛いのでしょう。
企業のマスコットとは思えない、オシャレさ!
このキーホルダーははじめてみました。
先週パリ旅行から帰ってきたのですが、ヴァンヴの蚤の市で安いアンティークキーホルダーをたくさん買って帰りましたよ~。古くて可愛いから大好きです。

2005/06/21 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

お返事遅れてゴメンナサイ。

yacoさん,お返事がすっかり遅れてしまってゴメンナサイ。
1週間,アルザス地方に旅をしてきました。

ヴァンヴの蚤の市,キーホルダーいっぱい売ってますよね!
雨ざらしなのが,ちょっと痛々しいけれど・・・(哀)
yacoさんのサイトで,ピシェ(水差し)のベルジェのキーホルダー,拝見しましたよ~。
わたしもつい最近入手したのだけど,かわいいですよね♪

ちなみに,ヤフーの方のブログで知り合ったコレクターさんから,
フレンチキーホルダーの磨き方を教えて頂きました。
今度,ピカピカ(笑)に磨いたら,UPしますね★

2005/06/28 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment