* ほっこり,ふゆじたく。



秋は,束の間。

いつ終わるとも知れない灼熱の夏と,
ながい,ながい,白い冬の間で,

居ごこち悪そうに
キミは,そっと,身じろいだ。

すこし,かなしいぐらいに,

空はどこまでも澄みわたり,
木々の葉はあざやかに化粧する。

やさしく頬をなでた,風は冷たく,
冬はすぐそこだよ,と耳もとにささやく。

この瞬間を,
だから,もうすこし,
長く留めおきたいと思うんだよ。

*   *   *   *   *   *
すごく久しぶりに,静物を対象にカメラを手に取りました。。。
やっぱり,もっと撮らなくちゃ(笑)。
こんなにはかなく,美しい季節を,すこしでも切り取らなくちゃいけませんよね。
ちなみに,奥のまつぼっくりの縁には,マニキュアで金のラメを縁に施してみました。
(写真ではまったく分からないけれど。。。汗)
クリスマスっぽくなって,なんだかいいかんじなのです。(←ものすごく,自己満足の世界。)
今年は生まれて初めて,クリスマスリースを作るつもりなので,楽しみです。

2 Comments

rop  

こういうぺぺさんのエッセイすきだな~

「斜め読み」もいいのですが 
こういう記事もぺぺさんらしくていいですね

これかも 時々 こういうのを織り交ぜてくれるといいな~(笑)

2006/11/01 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to: ropさん

>こういうのを織り交ぜて


ropさん~,ものすごく,ごもっともなご意見です~i-240

自分でも,『斜め読み』の記事なんて
一体どーやってコメントしろってゆーんだ!!・・・と,
ひとりツッコミしながら書いて(いや,訳して)ますからi-229

ほんと,ヘンテコなブログでごめんなさい。。。

でも,12月だけは,『 ナナメ読み 』の記事は姿を消し,
写真ばかりになる予定なのですi-265

2006/11/02 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment