アンティークなフレンチキーホルダー



DSCF3595-25.jpg

田舎に滞在中,地元で開かれたフリーマーケット。
お上品なおじいちゃんから譲っていただいたキーホルダー。

エスキモーちゃんおすすめの冷蔵庫??

あまりにもピカピカなので,そんなに古くないのかな?と聞いてみると,
          「裏を見てごらん」
        DSCF3600-25-2.jpg
今,フランスの電話番号は10ケタだけど,そこにはたった6ケタの電話番号。
地元(ポワチエ)の文字も刻まれて。
その小さなプラスチックの中に,たくさんの思い出を閉じこめているんだね。

4 Comments

chisato  

今日も・・・

仕事でばたばたしている私ですが
こうして夜のひととき、こちらのブログを見ていると
ほっとします*
今日の写真も素敵ですね。

2005/07/04 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

ちさとさん,うれしいな♪

ちさとさん,やっぱりお仕事でイロイロお忙しいのですね。
でも詩を書いて本を出版なさっているなんて,とても創造的なお仕事・・・。
わたしも,ちさとさんのスタイリッシュなブログを見ていると,
自分の余裕のない生活が恥ずかしくなります(笑

2005/07/05 (Tue) 04:43 | EDIT | REPLY |   

yamayama  

またまたやって来ちゃいました♪

キーホルダーの裏が気になってやってきました^^
うーーーん、いいなぁ~
書いてある文字にも外国らしい可愛らしさが滲み出ているわ。

2005/07/05 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

またまたいらっしゃいいませ~♪

yamayamaさん,またまたご来店ありがとうございます~。
表はかわいいイラストなのに,裏は黒ベースに金文字(笑)・・・このギャップが笑えます・・・。
ちなみにポワチエ地方の家電製品屋さんのモノみたいです♪

2005/07/06 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment