*さようなら,秋。

image by © bébépiupiu*


秋は,あまりにも短くて,
晩夏と初冬の間に確かに存在するはずなのに,
気が付くと,次の季節になっている。

朝,きれいに掃き清められていた並木道も,
夜には,赤や黄色の鮮やかな絨毯で敷き詰められた。
毎朝早くから,道を掃除してくれるおじいさんには悪いのだけど。

その秋の贈り物を踏みしめる間もなく,
クリスマスを我先に祝おうと華やぐ街の,
なんて気の早いこと。

ほらね。
秋は,どこかに行ってしまった。

享楽的なこの国と,
快楽主義的なヒトたちを残して。

でも,それもそんなに,悪くない。


*  *  *
今日は,オランダのヴィンテージボタンです。ふっくら,ツヤツヤのモチ肌。ひと目惚れでした。

8 Comments

rop  

「情が薄いくらいの恋人」のほうがいいかもしれませんよ
嫉妬深いよりは・・・(笑)

もう 秋も終わりですね・・・
今頃 あせって秋の写真を現像しています (^^;
同時にクリスマス系の写真もちらほらと・・・

待ちどおしい時はすごく長いのに 過ぎ去るときは早い・・・
でも 待っていればまた必ず訪れます
それを楽しみにしましよう・・・

(よくわからんコメントだな・・・だったりして・・・ww)

2006/11/20 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-259 to: ropさん

ropさん,こんばんは!

>「情が薄いくらいの恋人」のほうがいいかもしれませんよ
> 嫉妬深いよりは・・・(笑)


うわー・・・そ,そうですか??
わたしは,ちょっとぐらいは嫉妬してほしいです(笑)
情が薄い恋人はゼッタイ悲しいです~i-240

でも,たしかに男性の方からすれば
嫉妬深いカノジョはイヤでしょうねぇ・・・ウププe-277

そうそう,ropさんの写真記事,最近凝りに凝ってますね☆
編集が大変そうですけど,見ている方にはとっても楽しいですi-236
クリスマスの写真,楽しみにしていますょ~i-214

2006/11/21 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   

modern_osaka  

日本はほんとクリスマスに便乗しますね・・。
「クリスマス」の意味なんか関係なくて、
雰囲気だけですね。
まあそれが日本のいいところでもあるんでしょうが。
日本で宗教戦争なんてありえない感じですね。

・・紅葉の見頃は明日らしいですね♪

写真のヴィンテージボタン、ほんとふっくらツヤツヤですね!
気のせいか、メロンパンに見えます。ジュルッ・・
ところで、「神戸メロンパン」ってあるんですか?
初めて知りました。v-34

2006/11/25 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-103 to: modern_osakaさん

modern_osakaさん,こんばんは☆

クリスマス・・・,ほんと,日本はいいとこ取りですものね(笑)
その辺の曖昧さがまた日本らしくて,ほほえましかったりi-236
(←わたしも便乗してますけど・・・i-229

いろんなモノを取り入れ吸収して,柔軟に変化してゆく日本って,
きっと世界の中でもとても特殊な国なんでしょうね。

神戸メロンパン,大阪にはないのですね!!i-183
あわわ・・・。
もしかして,神戸近辺限定でしょうか??
それとも,うちの近所だけとか!(← 一体,どんな地域限定品だかi-203

紅葉,modernosakaさんはどちらに見に行かれるのでしょう?i-266

2006/11/25 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

modern_osaka  

クリスマスも、
誰か一緒に過ごせる恋人がいれば
便乗したいですね^-^

「神戸メロンパン」、たぶん神戸限定だと思いますよ。
僕は知らないです。ちょっと興味ありますねー。

紅葉は・・・特に見に行く予定無いです・・(-_-
でも近所に池があって、
その周りに植えられた木々が鮮やかに紅葉してて、
これでいいや、と思いました(^-^*i-266


2006/11/26 (Sun) 02:12 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-272 to: modern_osakaさん

modern_osakaさん,ナゾが解けました!!
とゆーか,わたしがカンチガイしてました~i-240

ナゾのブツの正体→http://www.coop-kobe.net/s_koujyou/index2.htm
正式には,神戸メロンパンではなく,『神戸ハイカラメロンパン』でした~。
(←え?どーでもいいですか?i-229

そして,わたしは神戸ハイカラメロンパンが苦手なので
すっかり忘れていましたが,
なんと!中に白餡が入っているのです。。。

そして,modern_osakaさんのご推察どおり,
神戸ハイカラメロンパンは阪神間限定です。
しかも,神戸コープさんが作っているのだとか。←すごいローカルi-189

それにしても,
そんなに情緒のあるご近所なんて,すてきですi-266
ほんと,わざわざ遠くに行かなくても
身近な風景を観賞するゆとりを持つことが大切なんだなぁ。。。

2006/11/27 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

modern_osaka  

「ハイカラ」がついてるんですね。
いかにも神戸っぽいですね。
同じ関西ですが、神戸のことは無知です(-_-:A
・・しかしほとんどメロンパンの原型を留めていないような・・
でもちょっと食べてみたいな^-^

紅葉、一人でパシャパシャ写真撮ってるのも寂しいですからね。
東福寺の紅葉は圧巻みたいですねv-34

2006/11/28 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-257 to: modernosakaさん

ほんと,一体なにがどう『メロン』パンなんでしょうねぇ??i-278
ラグビーボールパンでいいのでは・・・笑。
でも,神戸で,ハイカラで,メロン,なところがウリなのでしょうねi-265

近郊の街って,意外に行かないものですよね。
わたしも守備範囲(?)はすごく限られてます~。
ひとりで紅葉の写真を撮ってらっしゃるなんて,
かえってカッコイイと思います☆

東福寺って,そんなに紅葉で有名なんですね!
なんだか週末に行ってみたくなりましたi-266

2006/11/29 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment