Tribulations d'une japonaise à Paris --- パリは今日も雨。


* photographié dans un appartement à paris

Il pleut sur Paris...
La pluie douce m'emprisonne dans un appart.
(*)

(*) It's raining in Paris...
The soft rain outside keep me staying in the flat.


12月のパリは,雨,雨,雨・・・。

朝からしっとりと降り続く雨は,当分やむ気配さえない。
キリキリと迫ってくる外の寒さとはうらはらに,
小さなアパルトマンの中はあたたかい。

こんな日も,たまには悪くない。

( * 指輪は,junco parisさんのパリのアトリエで見つけたものです。)

4 Comments

rop  

日本も天気がすぐれない日が続いていますよ(笑)

おかげで僕の写真のほうもさっぱりです(_ _。)・・・シュン
何をかいているのかさっぱりですが
某サイトで英語に翻訳したら なんとなくわかりました(笑)
翻訳がどこまで・・・かは定かではありませんが・・・(^^;

2006/12/17 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu*  

i-243 to: rop san

merciiii !! i-237


*1月2日追記

ropさん,英語翻訳サイトまで・・・
お手数をおかけしてしまって,ごめんなさい~i-229
ropさんからのコメントを見て,急いで滞在先から英語訳もつけました(笑)。
後日,日本語で文章を書き加えますので,
よろしければ見てやってくださいね^-^*

2006/12/17 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

modern_osaka  

パリは雨が降ってたんですね。
この写真もいい色ですねーー♪
この指輪、すごくカワイイですね☆
キュンとしました^-^i-1

2006/12/21 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu*  

i-40 to: modern_osaka san

modern_osaka san, merci beaucoup (^-^¨) i-222


*1月2日追記

そうなんです~。
パリに着いて数日間はとても天候が悪くて,
ずっと冷たい雨が降っていました・・・i-3

ゆびわ,誉めてくださってありがとうございます~。うれしいな。
パリ在住の時から好きだったお店に行って,買いました^-^*

2006/12/24 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment