Banlieue parisienne ---Colombes パリ郊外にて。


* photographié à Colombe, banlieue parisienne

Numéro d'habitation en céramique à Colombes et guirlandes de Noël dans la rue*


* photographed in Colombe, Paris suburb.
ceramic house number plate & xmas decoration on the street in Colombes.


パリは,実はびっくりするほど,小さな小さな街。
少し校外に足を伸ばせば,ほら,
そこにはかわいらしい一軒家が立ち並ぶ,のどかな風景。

ここは,パリ郊外のコロンブ。
街の中心なのに,ほの暗く感じるのは
照明を最小限に抑えることで,街を美しく演出するお国柄だから。

アパルトマンの階下には,ひび割れた陶器のナンバープレート。
商店街の素朴なクリスマスイルミネーションが,
キリスト生誕をひっそりと祝っています。

4 Comments

rop  

最近 特に思うのですが 
写真とは女性のほうが向いているのではないかと・・・
思うときがあります
四の五の考えず 感性の赴くままシャッターを切る
そしてそこに写るものが すごく新鮮に見えます

大胆な影の切り撮りかた なんかちょっとドキッとしましたよ(^^)

2006/12/19 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu*  

i-258 to : rop san

rop san, merciiiii beaucoup !! i-237

*1月2日追記

うわー・・・う,うれしいです。
ありがとうございます~i-237

わたしの場合,ropさんとちがって写真の知識が全くないので
ほんと,何も考えずに撮ってるだけです。。。

今回の滞在期間中,
フランスがあまりにも寒く,悪天候だったので
写真も数枚しか撮っていないのです・・・>_<。

2006/12/19 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

modern_osaka  

かっこいい写真ですねーー!
映画の1場面のような・・
こんな写真、ボクも撮りたいな・・i-4

2006/12/21 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu*  

i-258modern_osaka san

modern_osaka san, merci bien !! v-380


*1月2日追記

パリはもちろん,フランスは
それぞれの街が景観美を配慮して作り上げられているし,
古い建物や昔の看板なども条例で保護されているので,
どこを切り取ってもフォトジェニックですよ~i-189

moden_osakaさんの感性なら,きっとすてきな写真が撮れるはず!i-68


2006/12/24 (Sun) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment