une scène de paris 12月のパリの一風景。


* photographié dans le 1er arrondissement de paris

à travers la vitre taguée d'un arrêt de bus à Paris *


* photographed at 1st district of Paris.
a tag through the bus stop window's in Paris.


パリ1区,オペラガルニエ近くの小さな裏道。
クリスマスを控えた街の中心部は大渋滞。 盛大なクラクションの大合唱。
当分やってくる気配のないバスを,
のんびり待ちぼうけ。

バス停のガラスには,いつものようにグラフィティ。
公共物にラクガキなんて,けしからん!・・・なんて思うのももっともだけど,
それさえも,いつのまにか街の空気に溶け込んでいる。

顎を小気味よくあげて,さっそうと闊歩するパリジェンヌ。
黒の皮ジャンにインディゴのジーンズは,冬の定番コード。
狭い小道を疾走する車の鮮やかな青は,灰色の空をあざ笑う。

気がつくと,目の前でバスの扉が開いた。
さあ,早く乗り込んで。 約束の時間は待ってはくれない。
12月のパリの,なんてせわしないこと。

4 Comments

rop  

パリの空気感を思いっきり感じる一枚です

僕の今年のクリスマスイブは ほんのちょこっとだけ・・・
いいことがあるような気がします・・・(笑)


つきなみですが Merry Christmas!   

2006/12/24 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

modern_osaka  

パリのなにげない風景が、
なんだか不思議な、
すいこまれそうな風景に見えます。
やっぱりbebeさんってセンスあるなー・・i-267

2006/12/29 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu*  

i-103 to: ropさん

ropさん,クリスマスはいかがお過ごしでしたか??

『いいこと』!
わぁー・・・いいことって~i-237

この写真は,バスの待ち時間を持て余して撮ったものですi-229
すてきなパリジェンヌが花を添えてくれました。

2007/01/03 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu*  

i-214 to: modern_osakaさん

うわぁー・・・あ,ありがとうございます~>_<。

ブログに載せている写真は近影(とゆーか接写)が多いので
パリの街の雰囲気をお伝えしたくて,
今回の旅行で撮った写真を載せてみました。
気に入ってくださって,とってもうれしいですi-189

2007/01/03 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment