つやつや!ボンボン・ドリスのキーホルダー





本家(?)ブログにも載せた,ボンボン・ドリスのキーホルダー。
男の子が「セ・コム・サ!」(”だってそーなんだってば!”)と威張ってます。
実は,ブログで知り合った方に教えていただいて
クリームで磨いてみました。

・・・フキフキフキ・・・キュッキュッ・・・つやつや!

   * 上がAfter ↑ 磨きあげたモノ 
   * 下がBefore↓ 以前,本家ブログに載せたころのモノ 
     (なんだか写真まで汚くてゴメンナサイ)



60年代のモノだから,傷だらけになるのは当たり前。
だけど,やっぱりキレイに磨いてあげると,
なんだかキーホルダーも喜んでるような,そんな気がするのです・・・。
・・・気のせいかな。

10 Comments

chisato  

こんばんは*
このところ、UPが早くてすっごく嬉しいです***

2005/07/08 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

えへへ・・・。

ちさとさん,こんばんは~♪

本家ブログのサーバーが不調なので,
だんだん,こちらに本格的に移ってきそうな気配です(笑

ちさとさんのブログ,センスのある文章力と写真はさすがです!
見習いたい・・・(哀)

2005/07/08 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

yamayama  

びっくりっっ

うわぁ~
全然違う~!!!
クリームって何のクリームですか??

2005/07/09 (Sat) 05:04 | EDIT | REPLY |   

miskatonic_mgs_b  

こんばんは。

あいかわらずおしゃれなブログですね~。
緊急避難を知ったので、遊びにきてみました。
キィホルダーも磨くとほんときれいでびっくりです!

2005/07/09 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

あやしいクリーム?

yamayamaさん,
クリームは,日本製(!)のプラスチック研磨剤です~。
「世界的に有名だから,フランスでも見つかるはず!」と教えていただいて,
なんと,パリのプラモデル専門店で発見。
オタッキーな(笑)中年おじさんたちに混じって,買った甲斐がありました~(* ̄∇ ̄*)

2005/07/10 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

わ~い!いらっしゃいませ~。

わーい,miskatonicさんだ~!いらっしゃいませ (*^◇^*)
こちらのブログにも来てくださって,うれしいな♪
ほんと,ヤフーがにっちもさっちもいかないので,こちらでこっそり更新してみました。
わたしのキーホルダーたちはみんなボロボロなので,磨き甲斐がありますよ~(笑

2005/07/10 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ちぇぶ  

こちらでははじめまして☆

yahooブログを抜け出してきてみました☆どちらのブログもかわいいですね☆こんなかわいいキーホルダーがあるなんて☆私もフランスに行きたいです!!!こちらのブログもお気に入りにいれさせてくださいーい(^o^)

2005/07/10 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

ちぇぶさん,いらっしゃ~い♪

ちぇぶさん,ヤフーからわざわざ遊びに来てくださって
ありがとうございます!
キーホルダーって,なんだか
その時代のフランスが凝縮されているような気がして,すきなんです・・・★
こちらのブログまでお気に入りに加えてくださるなんて,光栄です~!(*^-^*)

2005/07/10 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

RAYMOND  

あっ、きれいになってる!

蚤の市で買ったモノですよね! 初めて見た時これはすっごく気に入って、欲しくなったからよく覚えてます。
蚤の市ってこんなの売ってるのかな? いくらするのかな? なんか古くて汚れてるけどわくわくするな。という感想を持ちました。(←そんな昔の話でもない) だから、きれいになったモノも 前のモノも両方好きなんだってば!

2005/07/10 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

RAYMONDさん,きれいになる前のこのキーホルダーを覚えていてくださったなんて,
カンゲキ!
おっしゃるとおり,蚤の市で見つけました★
田舎だと50サンチームくらい,パリでも1~2ユーロくらいで売ってくれますよ。
でも,蚤の市に売っているモノって,ほんと埃だらけで手がまっ黒になっちゃうので
ウエットティッシュをお忘れなく~(笑)。

2005/07/11 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment