* ひとやすみ・・・。 feisons une p'tite pause...



今日は,かたくるしいお話もおやすみ。
撮ったばかりの写真です。

送別会シーズンの今,
おうちには頂いたお花があふれています。
それぞれのお花を組み合わせて
花瓶に活けるのも,楽しい作業ですよね。

なかでもガーベラは長持ちするけれど,
茎がながいので,そのうち首が
くったりと,うなだれてしまうのです。

そんなときは,かわいそうだけど茎を短く切って,
小さなガラス瓶などに移し替えてあげると
かわいいです。

ちなみに,この入れものは,
このブログでもすでに登場済み(たぶん・・・)の
『 ラ・ロシュ・オ・フェ 』のアンティークヨーグルト瓶です。


8 Comments

ちぇぶ  

アンティークの瓶にお花をいけるってすてきで贅沢ですね☆
かわいいなぁ☆

2007/03/30 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-265 to: ちぇぶさん

ちぇぶさん,こんばんは★

いえいえ,わたしもお花をきちんと『活ける』ことさえ
知らないのですけど,
ガラス瓶に一輪挿す方法ならできるかなぁ・・・? と思って・・・i-229

春になって,外でもお花がどんどん咲き出して
なんだかわくわくしますね(^-^*)

2007/03/31 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

rop  

ご無沙汰してました

堅い記事の合間の素朴なショット 引き立ちます
相変わらず 出張中にて写真の現像はできませんけど
ブログ巡りする 時間がとれるようにはなりました(笑)

しかし・・・普段 デスクトップを使っているせいか
会社にある ノートは非常に使いにくいwww
セルもあまりいいものではなく 写真編集はきついです
( まぁ 仕事でつかうものですから 期待はしていなかったのですが・・・www)

トライはしてみますが・・・きついかもしれません
 

2007/04/02 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

rop  

追伸・・・
お誕生日おめでとうございます

「おいくつになられました?」・・・などとは聞きません(笑)

2007/04/02 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-41 to: ropさん

お久しぶりです~。
ほんと,どこにいらっしゃるのかな?と思っていたのですけど,
『 Bohemian Rhapsody 』の方でチェックしましたよ♪
でも,あちらが私信ブログだということに
最近やっと気付いたんです~(笑)←遅すぎ!!
ごちそうさま~i-236

長期の出張だそうですが,どうぞお体にはお気をつけて。
次回は,春の香り漂う写真を楽しみにしています★

2007/04/03 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-275 to: ropさん

ありがとうございます~i-189

え?いくつになったか??(←だから聞いてないって・・・)
・・・ごっ・・・ご想像におまかせします~e-277

もし一発で当てた人がいたら,すごい直観力かもi-278

2007/04/03 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

omichan  

お久しぶりです。

やはりこんなオレンジ色って元気になります。今日は、ちょと落ち込んでたので、この素敵な写真見てほっとしたわ。またWeb magazineハンズアウト4月号に記事を書いてます。よかったらご覧下さいね。http//blogs.yahoo.co.jp/olddreams_antiques/48428810.html

2007/04/12 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-102 to: omichan

Omichan,こちらこそご無沙汰してしまって
ごめんなさい~(T-T)

>今日は、ちょと落ち込んでたので


そうですか・・・。
日々,いろいろありますね。。。
また記事を書かれたのですね。
もちろん読ませていただきますよぅi-265

2007/04/13 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment