やっぱり今日はトリコロール・・・。





今日は,フランスの大切な祝日,革命記念日。
ちなみに,フランスでは,この日を「革命記念日」ではなく,
単に「7月14日」(ル・キャトールズ・ジュイエ)と呼びます。

せっかくだし,
今日はやっぱりトリコロールかな?(←単純)
・・・というわけで,
先日,蚤の市で見つけたアンティークボタンたち・・・。
ぜんぶトリコロールなので,目がチカチカします。

でも観光でパリに来たのなら,
やっぱり思い出に買ってしまいそう・・・。

8 Comments

chisato  

記念日のこと、こちらのニュースでもふれていましたよ。

蚤の市は、添乗員さんに「危険!!」と言われて
行かれませんでした・・・。
そんなに危険じゃないのかしら?いきたかったなぁ・・・*

2005/07/14 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

え?キケンなんですか??


ちさとさん,「キケン!」(笑)な蚤の市はクリニャンクールかもしれませんね。
あそこは,奥のアーケード街までちゃんとたどり着ければ,シックで美しいマーケットなのですが,
その前にアラブ系のあやしい市がわらわら立っていて,
そこを通り抜けるまでに,すられちゃうのです。

ちなみに,ボタンを見つけたのはヴァンヴの蚤の市で,
そこは全然キケンじゃないですよ~。

2005/07/14 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ちぇぶ  

わーかわいい☆フランス☆★☆蚤の市行ってみたいです(>o<)

2005/07/15 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2005/07/16 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

ちぇぶさん,いらっしゃ~い★

ちぇぶさん,こんにちは♪

ヴァンヴの蚤の市は,日本人観光客もいっぱい来ますよ~。
朝早く行けば,けっこうカワイイものがあります。おすすめ~!

2005/07/16 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

Bienvenue ~ !!

Bon Anniversaire chère Callisto !
C'est vrai que c'est marrant d'avoir l' anniversaire à ce jour-là !
...je n'arrive pas à imaginer que tu t'apelles Françoise ou Marie-France ...
ヽ(≧∀≦)ノ alors que je ne t'ai jamais vu ...
Un berceau avec du tissu fleur de lys ??
Quel patriotisme ou plutôt...quel francophile !! ( hé hé hé )


2005/07/16 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

yaco  

こんばんは。
トリコロール、可愛い~。。。
ヴァンヴ、また行きたいな~
買い足りないものがいっぱいあります。。。
フランス語が登場してるっ。
勉強になります!

私のブログの方もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

2005/07/17 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

bebepiupiu  

今日はヴァンヴの日・・・。

yacoさんの持ってらっしゃる
かわいらしいベルジェのピシェ(水差し)キーホルダーたちも,
ヴァンヴでお買いになったんですよね♪

フランス語!?
くれぐれも,わたしのじゃなく,Callistoさんのをご参考に!!(笑)

リンク,こちらのほうこそありがとうございました。
また遊びに行きますね!


2005/07/17 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment