フランスの,暗い夜道の案内人。





               
「ボクが目を貸してあげるのは,マルシャルだけ。」

黒猫マルシャルは,夜目がとても利くのです。
だから,街灯もないフランスの暗い夜道も,
黒猫マルシャルがいれば,だいじょうぶ。

・・・ヴィンテージキーホルダーの中でも,動物ものはたくさんあるけれど,
50年代に登場したマルシャル猫は,みんなの人気者。
車や自転車のヘッドライトのメーカー・マルシャルの看板を背負って,
クロネコは今日も,がんばっています。

* 冒頭のメッセージは,キーホルダーの裏に金文字でこんなふうに↓
刻印してあります *




16 Comments

chisato  

わーい*ベベピウさん!おひさしぶり*
私はこちらからお知り合いになれたせいか
ついついこちらばかりチェックしてしまいます。

今日は、新しい写真に喜んでます。
目がかわいい!

バックのグリーンはプミラかしら・・?

2005/09/05 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

春枝  

かわい~

色付きの文字うしろ頭もキュート~w

はにぃ、今日のパリの
過去ログぜひぜひどこかにUPしてほしいよぅ
可愛い文章とせっかくのパリ情報がもったいなくて!!泣

2005/09/06 (Tue) 04:54 | EDIT | REPLY |   

midomido  

こんにちはっ

かわいいですねぇ、夜目が利くのですね働き者!?

私もさんせ~い!
って何に?
春枝さんに↑

2005/09/06 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

chisatoさん~★

chisatoさん,お久しぶりです~!
もうひとつのブログの方で企画モノをしていて,
こちらの更新がすっかり遅れてしまいました・・・e-263
それなのに,訪ねてくださってうれしいですe-399

そう,写真にうつっているのはプミラです!
さすが~★

2005/09/06 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

はるえちゃん,そ,それは・・・★

そう,後ろ頭も含めて,デザインが完成しているのです~★

*今日のパリ*,そんなふうに言ってくれると,
めちゃくちゃうれしいです・・・i-274
実は*今日のパリ*,プロフィール欄(カスタマイズ可)を拡張して
書いているので,
更新するたびに,前のログを手動で消しているの・・・。
だから,過去ログとかがないのです。
うーむ・・・どうしよふ・・・。


2005/09/06 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

midomidoさん,うれしいです~。


ウフフ,働きモノの黒ネコちゃんなんです★

*今日のパリ*,う,うれしいです~。
えっと・・・とりあえず,
数日前までのログはは消さないで,
そのままアップしておくとか・・・にしてみようかと思ってますi-260


2005/09/06 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

yaco  

こんばんは。
お久しぶりです。
旅行、いかがでした??
ネコさんのキーホルダー、これまたかわゆいですね♪
見たことないです。

ところで、クレモンティーヌってフランスではあまり有名でないのですね。
日本では、フランス代表してるっぽいくらいなのに・・。
知りませんでした~

2005/09/06 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

春枝  

きゃぁあ~

「昨日のパリ」で増えてる~v-238
midomidoさんが賛成してくれたおかげですねっ♪
はにぃ、midomidoさんありがとう~!!

某サムシングのジーンズCMで流れていたあの歌、
パパへ向けた歌だったのですか…知らなかった。
邦題だと「悲しみのアダージョ」って恋の歌になってました。がーん・笑
あの歌、大好きです~w

2005/09/07 (Wed) 02:43 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

yacoさん,ただいまです~。


yacoさん,ブルターニュから帰ってきました~。
とっても寒かったけど(笑),荒々しい大自然と冷たい潮風が心地よかったです。

クレモンティーヌさん,フランスではほんとに誰も知らないんですょ。
アガタ・モレシャンみたいなかんじ??
そういうわたしも,実はこっそり,クレモンティーヌのCD2枚持ってます★
フランス人には恥ずかしいから内緒だけど・・・(笑)

彼女は,日本のマーケティング用に作られた,「メイド・イン・ジャパン」のシンガーだけど,
それはそれでいいよね,と割り切って聞いてますi-221 

2005/09/07 (Wed) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

はるえちゃん,こんなんでいかがでしょう??

はるえちん,
そうなの,
*今日のパリ*,とりあえず前回の過去ログをいっしょに(しつこく?)載せてみました。(苦肉の策・・・)
こんなんで,どうでしょう奥さん!(笑)

そうそう,サムシングのCMで流れてたよね~。懐かしい!!
わたしもあの頃は歌詞のイミが分からなかったので,
単に「フレンチポップって,おしゃれ~」と,ひたすら感動したモノです。
あれは,確か原田知代がカバーした(しかもフランス語で)バージョンだっけ?
悲しみのアダージョ!?なんじゃそりゃ~e-262

2005/09/07 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |   

midomido  

わ~ぁい♪

ほんとだ~増えてるぅ~♪
春枝さんベベピウピウ さん、うれしいですぅ~☆

フランスの小学生の3人に1人は片親と暮らしている,というのにはびっくりでした…
とても悲しい詩ですね。

2005/09/12 (Mon) 06:00 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

midomidoさん,増えたんです(笑)


midomidoさん,増えたように見せかけて
実は,過去ログをしつこく載せているだけ・・・だったりするのですがe-263

フランスは離婚率がとても高くて,
フランス人の知り合いたちの中にも,
「週末は子供に会いに行くから・・・」と,
別れたパートナーと住んでいる子供に会いに行く人が,フツウに多いんです。
うーん,複雑ですよね・・・。


2005/09/12 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

春枝  

好きなのは・・・

ベベピウピウさんv-238じゃなくって・笑
夏生まれの私は夏が好きですv-42
なんだか、あったかいから寂しくないというか・苦笑

そういえば、エルザの歌詞
私のブログに転載させて頂きました~
事後承諾でごめんなさい~

2005/09/16 (Fri) 05:58 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

いや~照れ照れ。

・・・じゃなくて(笑)
はるえちゃん,夏生まれなんだね~。燃えてるし★
寂しくない・・・,さみしがりやのはるえちゃんらしい考え方だね・・・(*^-^*)

エルザの歌詞,わたしのヘッポコ訳つきで
転載してくれたの!?
うわー,ありがとうi-221
今さっきから血眼になって探している最中です(笑)
事後承諾なんて,とんでもない!
こちらこそ,お礼を言わせてください~e-266

2005/09/16 (Fri) 06:59 | EDIT | REPLY |   

miskatonic_mgs_b  

おじゃましにきました~♪

おはようございます♪
今日のパリを堪能しに参りました~♪
詩のように素敵な文章で、bebepiupiuさんて、実は文章を書かれるのが
本職なのでは?と思ってしまいます。
秋のパリってほんと素敵そうですね。
都会でも季節が感じられるといいですよね。


2005/09/19 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

miskatonicさん,いらっしゃ~い★


miskatonicさん,またこんな辺鄙な(哀)ところにいらしてくださって,
ありがとうございます~。e-278
しかも,そんな身に余るお言葉,
ブタも木に登ってしまいす~e-263
(昔カキモノをしていたのは,忘れたい過去なのです・・・。)

でも,こうやってコメントをくださると,
「こんなへっぽこブログでも覗いてくださる人がいるんだ・・・」と,
俄然ヤル気が沸いてくるので(←すごい単純)
さっそく記事までアップしていますし(笑)。


2005/09/20 (Tue) 05:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment