* 真夜中のけしごむはんこ

image by © bébépiupiu*




管理人の新しい趣味が,ひとつ増えたようです。

それは,年末のこと。

家族に頼まれていた年賀状用ねずみスタンプを買ってくるのをすっかり忘れ,
名誉挽回すべく,真夜中にスタンプをてづくりする羽目に。

実は去年,ハンズでけしごむはんこセット(彫刻刀付き!)を買ったのに
開封もせずに,今までずっと放置していたのです。
さっそく作ってみたら,意外に楽しく、作業もはずみます。
(まあ最終的には,ねずみだか豆大福だか分からないような柄になりましたが・・・)

以来,自分のすきなデザインを簡単にリプロダクトできるけしごむはんこが
ひそかなマイブームになりそうです。

ねずみ以来3コ目となる今回のはんこは,メルヘンです。
デザインソースは,芸術新潮発行の『 ディック・ブルーナのデザイン 』 。

色違いでドット柄を付けたかったので、
丸のスタンプもあわせて作ってみました。
てづくり、楽しいですね。