* これさえあれば・・・/ PENHALIGON'S

image by © bébépiupiu*


香水はペンハリガン。

ずっと苦手だった香水を,初めて好きだと思わせてくれたのが,
このロンドンっ子たち。

香水は長時間つけると気分が悪くなったり,
ラストノートが気に入らずイライラしたり・・・ということが多かったけれど,
ペンハリガンの香水(とくに写真の3つ)は
あたたかさの中に秘められた,凛とした潔さに惹かれました。

ちなみに写真のボトルたちは,
パリのボン・マルシェで購入した,クリスマス限定キット。
その後,本場ロンドンのショップを訪ねたとき,
説明してくださった美しい黒人女性スタッフの, エレガントな応対に惚れました!
ペンハリガンの歴史や孤高な職人気質の調合方法を,
決して自慢げではなく,控えめに,でも熱意をもって語る彼女。
カ・・・カッコイイ。(←すごい単純)

以来,香水はずっと,ペンハリガンひとすじです。

みなさん愛用の香水も,よかったら教えてくださいね。

14 Comments

はるえ  

あたしは、アナスイが一番最初に出した紫と黒の瓶の香水です^^
やっぱり頭痛くなったりするから
常にはつけられない。。。

はにぃのは瓶がきゃわいぃなぁe-266


SNS、ブルーシール?(それは沖縄のアイス・笑)
あたしも年甲斐もなくmixiで「森ガール」っていうのに
入ってます。

2008/02/25 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

名無しのゴンベエ  

ニャニャニャニャニャ!インコの敵!!!

2008/02/25 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

PCA  

↑PCAです。

2008/02/25 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : はるえちゃん

あのドールの形の香水かな?
はるえちゃんらしくてかわい~!

わたしがハマっているのは,あまりにもお子様向けなので
恥ずかしくてはるえちゃんに言えないわ~(≧ω≦) 
も・・・森ガール!?
さっそく調べてみたら,すごくツボだったi-265
わたしは森ガールの条件にはことごとく突っぱねられたけれど・・・。
森ガールやってるはるえちゃん,かわいすぎ!
ヨメに来てくれ~i-233

2008/02/27 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : インコさん

インコさんってば
うちにいっぱい貼り付けられてるエロスパムかと思いました~(笑)。
思わず,インコさんのホストをブラックリストに入れそうに・・・i-189

インコさんの敵って・・・
にゃにゃにゃにゃんこ?ペンハリガン?それも森ガール!?i-265i-265i-265

2008/02/27 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

はるえ  

バレンタインにインコ型のチョコを食べたから
インコちゃんが怒っているのでしょう(怯えているの間違い?

はにぃのお嫁?!行くいくぅ~!!
森ガールを調べられるってことは、はにぃもmixiやってるのねw
どんなコミュ入ってるか気になるぅ

2008/02/29 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : はるえちゃん

インコさん,はるえちゃんにガブっとやられてしまったのねi-274
だいじょうぶ,インコさん,カワイイ子には甘いから。

> お嫁
だいいち,フィアンセだもん。
はるえちゃんはリザーブ済み★( はるえちゃんのファンにシメられそう)

> mixi
ミクシ,やったことないの。
気になるけれど,きっとみんなにイジめられるて仲間はずれにされるのがオチだわv
森ガールはね,
検索したら,条件をコピペした(もしかしてルール違反?)
ブログ記事を見つけたの。
森ガールたちが集まって,おしゃれ情報とか交換するの?(←まちがってる?)
でもやっぱりミクシだから門外不出かなあi-265i-265i-265

2008/02/29 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

はるえ  

自分の洋服や、小物とかを写真つきとかで
うふふ、と公開しあってるコミュニティです。
あたしは、基本見るだけw

ティエリー・ミュグレーの星型の香水?!?!
はにぃの拍手のコメントに勝手に反応!
あたしの大好きな奇人、菊池成孔さんの愛用してる香水だ~!

アナスイ、はにぃも好きなの?うれしーい^-^

お嫁、そう、あたしたちは婚約済みだものねwwうふふふ

2008/03/02 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : はるえちゃん

> 自分の洋服や、小物とかを写真つきとかで
うふふ、と公開しあってるコミュニティ

えー!まさにわたしが退会しようとしているSNSと
そっくり~i-221
違いは,わたしのが公開型(←そこが問題だった)SNSで,
はるえちゃんのはミクシ(非公開型)+森ガール限定,ということね。
・・・いや,ものすごく大きな違いだ・・・。

菊池成孔サン?
ちなみにティエリー・ミュグレーの星型香水,
あの香りがどうしてもダメだったの・・・(´・ω・)

アナスイ,はるえちゃんも好きなのね。
わたしも大好きです。年甲斐もなくv

2008/03/03 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

PCA  

僕は、猛禽類とインコ捕食系が嫌いというより、困る!
甘い香りのするおねーちゃんは大好き。

黒猫熊さん、エロなんて言葉使うのね(ぶっ)

2008/03/04 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

はるえ  

インコちゃんだっ!
がぶがぶe-345

2008/03/04 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : インコさんとはるえちゃん

> インコさん

だってエロはエロですものi-265
そういえば,アクセス解析を見たら,
なんとサーチワード=「インコ帝国」で
ここにたどりついたヒトがいたらしいです。
・・・i-282

> はるえちゃん

がぶ・・・て。
インコさん,噛まれてる噛まれてるi-274

2008/03/05 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

PCA  

うちは世界に点在するインコ帝国を統括する「闇のインコ定刻」
なり!キンコンカンコン♪

はるえちゃん<がぶって...あん...えろv-519

2008/03/06 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : インコさん

あ。またエロスパム発見!?i-265

世界に点在・・・。
本部はウィルコムのハト時計の中なんですよねi-274


2008/03/09 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment