* オランダのそらいろボタン。

image by © bébépiupiu*



オランダのヴィンテージボタンです。
60年代前半頃でしょうか。

作りそのものは繊細ではないのだけど,
ふっくらした5枚の花びらが立体的に重なり合っている様が
なんともかわいらしいです。

なんだか,梅の花みたい・・・?
かんざしや着物のモチーフになりそうな,
そんな和の雰囲気さえ感じさせます。

その昔,どんな服を飾り,
どんな人に身に付けられていたのかな。

2 Comments

キャサリン  

遊びに来ちゃいました^^。
 
すてきですね~♪

これからもよろしくお願いします@^^@

2008/04/01 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : キャサリンさん

わ~キャサリンさんだ★
いらっしゃいませi-189

遊びに来てくださってうれしいです!
(ちょっとドキドキです・・・i-203
こちらこそ,これからもどうぞ仲良くしてくださいまし(^-^*)

2008/04/02 (Wed) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment