* フランス育ちの三色だんご。

image by © bébépiupiu*
DSCF5207_epingle_a_cheveux25 (3)

少しずつふえてゆく,わが家のアクセサリーたち。

デパートなどでよくチェックするのは,agete(アガット)やNOJESS+++(ノジェス)。
H.P.France(アッシュ・ペー・フランス)でも定番の,
フランスのSerge THORAVAL(セルジュ・トラヴァル)の刻印シリーズも好きです。

先日,梅田のデパートに(突然ローカルな話題ですみません・・・)
期間限定で出展していたhumも,すごくよかったです。
デザイナーさんによる手作りなので,
それぞれ全部,形がわずかに違うのです。
すこしいびつなリングの形が,なんとも言えない味わいがあって,
自分だけの”特別感”みたいなものが感じられるのです。
スタッフの方が「つけてみられますか?」と,いろいろ試させてくださり,
指にしっとりと寄り添うようになじむフォルムの繊細さに
思わず衝動買いしそうに・・・。イカンイカン・・・節約しなくちゃ~。

そして写真のは,このブログでも何度かご紹介している,junco parisさんのもの。
(日本ではドレステリアやIENA等のセレクトで取り扱いがあります)
これは,数年前にパリのショップ兼アトリエで買った,第一号。
juncoさんのアクセサリーたちは,テーマやシーズンによって様々なテイストがあるけれど,
惹かれるのはやっぱり,レトロであたたかみのあるもの。

ちなみにピンにぶらさがっている,ぽってりした大粒のしずくは
本来は同シリーズのブローチのみに付いているものだけど,
ムリをお願いして,付けていただきました。(サイアクな客だ)

三色だんごみたいに,ふっくらもちもちなのです。

4 Comments

キャサリン  

可愛いですね~v-238
いつきても オシャレですね♪

2008/05/07 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : キャサリンさん

キャサリンさん,こんばんは~!
もったいないお言葉,ありがとうございますi-282

アクセサリーをいろいろ楽しめるのは
オンナの特権ですよね(^-^*)

2008/05/07 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

rop  

ほんとにお団子みたいですね (笑)

2008/05/08 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : ropさん

おお~ropさん!!
お久しぶりです~。お元気でいらっしゃいましたか??

そうです。
お団子を頭に飾ることができるのも,
オンナの特権なのでございますi-189

2008/05/10 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment