* 近所でごはん

photographed by © bébépiupiu*



うちの街にある,ビストロにて。
ほんとに小さな小さなお店なのですが,
とてもリーズナブルなお値段で,美味しいごはんを食べさせてくれます。

カツオの”ミ・キュイ”。

ミ・キュイ(mi-cuit)といえば,
内側はやわらかくレアなままで,外側のみ短時間焼くという調理法。

・・・なのですが,
平たく言えば,カツオのたたき,ですよね

いや,それだけなんですけど。

( おお!なんかフツウのブログっぽくなってきたぞ。・・・気のせい?)

2 Comments

インコ  

 このくらいの「ちょっとな量」だと嬉しいな。
あの大皿に盛られてくるアレを見慣れていると
とても新鮮に見えます。
味はどうだったんでしょ?
肝心なところをわざと書かないなんて...
やっぱり黒いひと(黒いパンダさん)なのかな???

 

2008/05/27 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : インコさん

> あの大皿に盛られてくるアレ

え?アレって・・・笹ですか?
それともインコさんの大好きな菜っ葉かな~?

いやあ,いつも手づかみで食べているので
ナイフとフォークには苦労しましたi-265

肝心なとこ・・・って,
最初に”美味しい”って書いたじゃないですかぁ~i-240
(え?そうじゃなくて?)

しかしサイバンインコとは・・・
闇のインコ帝国はとうとう法務省にまで・・・i-282

2008/05/28 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment