8 Comments

ちぇぶ  

私はベベピウピウさんの写真好きですよ。すてきだな☆と思ってマネしちゃってます^^;(ちゃんとマネになってたらいいのだけど)ヤフーのブログも好きですが、こちらでベベピウピウさんのお話を読めるのも好きですよー☆

2006/03/08 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

ちぇぶさん,ありがとうございます☆


ちぇぶさん,
こんな写真に,こんなおバカな独り言でも
読んでくださる方がいるなんて。
うれしいです~。ありがとうございます!

え?マネ??
マネして頂けてるようなシロモノじゃ全くないので,恥ずかしいのですけど,
それでもよろしければ,どうぞどうぞ~i-221

2006/03/09 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

rop  

はじめまして 某所では何度かお会いしてますね(笑)
僕も写真はメンタルな部分が多いとおもっています
僕のところは いわゆる写真の「技術屋」的なひとも結構来るから
かなり 叩かれることもしばし・・・ でも 写真は技術だけじゃないですから

僕の勝手な持論ですが 「撮影しているひとが見えない写真は面白くない」と思っています
筆や絵の具を カメラやフイルムに置き換えて 「絵」を描くのと同じです
これからも 素敵な「絵」を描いてくださいね ( *´ノェ`)。oO(コッチョリ)拝見しにきます(笑)

2006/03/13 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

ropさん,いらっしゃいませ~!


ropさん,わざわざいらしてくださって,ありがとうございます。
うわぁ・・・某所(笑)が共通点,というのも,なんだかスゴイですよね・笑。

それにしても,ropさんの美しい写真は,わたしなんかのとは
次元が違うので恥ずかしいです。
「絵を描くのと同じ」。 ほんと,そうかもしれません。。。
批判もある,というのは
ropさんがプロ級の腕前で,本格的な写真を撮ってらっしゃるから
ライバル視されてしまうのかもしれませんね(/・ω・\)
わたしなんて,「絞り込みによる回析」なんて,全然分かりませんもの!(←自慢)

こちらこそ,romさんの写真をこっそり眺めさせてくださいねi-260

2006/03/13 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

miskatonic_mgs_b  

写真はセンスも出ると思うので、
センスがないと、なかなかbebepiupiuさんみたいな
すてきな写真は撮れないと思いますよ~♪
写真と文章でひとつの作品になっている気がします。
いつも本当に堪能しています♪

2006/03/14 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

miskatonicさん~・・・。


i-274うわー・・・ありがとうございます。。。
miskatonicさんからは,いつも身に余るお褒めの言葉を頂いてしまって・・・><。

なんだかわたしは,
miskatonicさんをはじめ,ここに遊びに来てくださる方たちの
寛容さと励ましを糧にして,写真を撮っている気がします。
そのお褒めの言葉が,いつか,現実に重なりますように・・・。
見放されないように,がんばります!!

2006/03/15 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

rop  

そういえば・・・

ちょっと 出張して お写真拝見いたしましたwww
ペペビウビウさんの写真を見て あるカメラのことを連想しました
rolleiflexという ドイツの二眼レフです クラッシックカメラみたいに言われてますが
プロでも愛用してる人が多い 中版カメラで フォーマットが正方形なんです
ローライで検索かければ どんな形で どんな写真が撮れるかわかるとおもいます

実は 内緒なんですが(する必要ないかwww) 
デジタル一通り区切りがついたら 中古でローライを買おうかと本気で思っているんですよ 
それくらい カメラとして美しい姿をしていて 撮影にも多少の技術が必要なんですが
映し出す写真も味のある 魅力的なカメラです (゜O゜;アッ!勝手にべらべらすいません
興味がおありでしたら 検索してみてください それでは (笑) 

2006/03/17 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

凛とした佇まいに・・・。


ropさん,わざわざ遠出(笑)してくださったのですね~。
ありがとうございます!でもかなり恥ずかしいです・・・><。

お返事が遅くなったのは,実はropさんが教えてくださったローライのHPを
夢中になって眺めていたからです。
こんなに美しいカメラが存在していたなんて・・・。

凛とした美しさ。
何にも媚びない,ストイックなフォルムなのに,
どこかにそこはかとない色気を秘めているような・・・。
こんなに美しいものを教えてくださったropさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

正方形フォーマットの二眼レフ!
本当にプロの世界なのですね。お値段も・・・あわわ~><。(バッタリ)
一体,どんな写真を写し込んでくれるのでしょう。
いつか,このカメラで写し取ったropさんの写真をぜひぜひ拝見させてください!
それまでにわたしも,ちゃんとカメラと写真のことを勉強しますから!笑
もっともっと,いろいろお話聞かせてくださいね~^-^*


2006/03/18 (Sat) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment