* フランス的,お手軽ブロンズ肌の作り方

* un grand remerciement à / special thanks to : Qpchan ParisJardinLuxembourg(deacute;but eacute;teacute; 2008)100
( ↑ クリックで拡大します)


ちょっと前になるけれど,
初夏のパリはリュクサンブール公園で,日光浴をするパリジャンたち。
(今から1ヶ月ほど前です)

うちのへっぽこブログの”影の仕事請負人”(だからなんだそれは)
お散歩中に撮ってくれた写真の中でも,
これは特にお気に入りの1枚です。
フランスの人たちは,ちょっとぐらい肌寒くても
日差しが少しでも強くなると,がんばって日焼けにいそしみます。
立ち入り許可された芝生があれば,どこでもOK。
あちらのスクエアでごーろごろ,こちらの公園でごーろごろ・・・。

コート・ダジュールのビーチや南の島に行かなくても(行けなくても?),
まるで”バカンス帰り”のこんがりブロンズ肌が,即席で作れてしまうワケです。
・・・うむ。