* 二代目デジカメ x いちごヨーグルト

image by © bébépiupiu*
DSCF5191_bague_vert_25_rd+bd (5)

初代デジカメの後続として,
迷いに迷った末,ようやく新しいカメラを購入しました。
まっ黒な外見がなかなか渋いのです。

まわりからは「なんでまたRICOH・・・てゆーかコピー機?」と怪訝な顔をされますが,
二代目は絶対RICOH!・・・と決めていました。
以前,ropさんにカメラの買い替えについてアドバイスをお願いした時,
薦めてくださったからです。

中でも,定評のあるGR Digitalシリーズに惹かれたものの,
現状ではまさに”ブタに真珠”状態。
量販店で実物を手にした時は,手にしっとりと馴染むフォルムと重量感,
そして,そのストイックな美しさに思わず心揺れましたが,
やっぱり,お隣に並べてあった廉価バージョンに落ち着きました。

まだ説明書とカメラを交互ににらめっこしている状況ですが,
とりあえず練習用に身近なモノたちを撮ってみました。(そんなモノ載せるな)
デスクの上に転がっているモノとか,壁からぶら下がっているモノとか。

で,いちごが転がっていました。
最初の犠牲者。

ダノンのいちごヨーグルト。
・・・の,ノベルティキーホルダーです。
60年代フランスで,街角の食料品やさんで販促用にお客さんに配られたのでしょうか。

本来ならば,フタを開けると
バネの力でプラスチックのいちごが飛び出してくるのだとか。
でも,わたしのいちごヨーグルトはボロボロなので,
バネは残っているものの,いちごは紛失してしまったようです。

まあ,だいたいが,
知人の田舎のおうちから連れて行ってもらったチャリティショップで
レジ横にゴミ同然に放置されていたものですし・・・。

でも,こんなにボロボロで汚れていても,
中からいちごがビヨーンと飛び出してこなくても,
やっぱり,かわいいです。

・・・ね? キタナイとか言わないでやってください・・・。

2 Comments

rop  

お久しぶりです 
今 ちょっと事情があって写真を撮れないのですが
そのうち 感性が熟してきた時にでも

二代目デジカメおめでとうi-236

2008/08/30 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : ropさん

ropさん,お久しぶりです~!!

最近ずっと更新がなかったようなので
お元気でいらっしゃるのかなあ・・・と思ってたのです。
コメントいただけてよかったです(^-^*)

ropさんのおかげで
二代目デジカメを買うことができました。
その節は相談に乗ってくださって本当にありがとうございました★

またropさんの美しい写真と楽しいお話,
のんびり気長に待ってますねi-265

2008/09/01 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment