* Pop pop...

photo by © bébépiupiu*
 Tokyo Midtown exposition de Yayoi Kusama

先週,用事がてら東京ミッドタウンに立ち寄ってきました。 

期間中,ガレリアの三層吹き抜けに展示されていたのは,
草間弥生さんのおなじみのオブジェ。
落ち着いたダークブラウンとベージュを基調とした内装に,
ポップなドット柄が意外にも違和感なく溶け込んでいます。
(約1名,たいそう気持ち悪がっている人がいましたが・・・)

短時間しか滞在しなかったのだけど,
上階にはハイブランドなショップが一堂に会し(←もちろん何も買わずに出てきました・・・),
階下にはまるでジュエリーのように並べられた美しいお菓子やチョコレート。

ただ,こうして”ビューティフルワールド”が展開する一方,
すでに閉店し,ひっそりと空き店舗になっているスペースがいくつかあり,
今後さらに悪化が懸念される世界的金融危機が
ここでも影を落としている,と思うのは考えすぎでしょうか。

ちなみに,一緒に行った人はとても気に入ったらしく,
次回はあそこであれを買って,これを食べて・・・と
算段に余念がないようですよ。

2 Comments

はるえ  

もうっ!
はにぃったら、東京に来ていたの?!
会いたかったよ~><。

私は三連休にヒルズの森美術館に行ってきてましたw
ニアミス!くぅう~っ!!

2008/10/15 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : はるえちゃん

に・・・ニアミス!?
いやん(←誰だ)・・・だーりんがこんなに近くに!

ヒルズの森美術館!
芸術の秋だし,もしかしてはるえ姫は美術館デート??

たまには浮気も許すよ~(何様)
たまにはね!i-277

2008/10/17 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment