* プスプス針山・・・サルコジさんブードゥー人形の受難

でもあんまり似てないの


K&B”出版の”ブードゥー教の手引き”を買うともれなく付いてくる,ニコラ・サルコジ大統領
またはセゴレーヌ・ロワイヤル社会党議員の布製ブードゥー呪い人形。ロワイヤルさん
は面白がっているそうだけど,サルコジさんは怒り心頭。即刻,商品の回収と製造中止を求
めて訴えを提起。来週水曜日に判決が出るそうです。(ちなみに出版社側と製造元のTear
Prod
は,”冗談なのに本気にするなんて”と取り合わないそう) 実はわたしも内心かなり
惹かれているのですが(笑),eBayを見てみたらすでにプレミアム値が。(定価は12,95€)
ちなみに,このキットには12本の針がついてくるそうですよ。(ドキドキ)・・・いずれにせよ,こ
のブードゥー人形やらマリオネットの政治風刺番組やら,言論・表現・思想の自由をおおらか
に保障するフランスは,本当にうらやましいと思います。標的にされる政治家たちも,(内心
どんなにはらわたが煮えくり返ろうとも)それを笑い飛ばすくらいの度胸がなくてはね。批判
を真摯に受け止め分析し,相対する考えを率直な議論ではぐくむ土壌があってこそ,より健
全な政治に近付くことになるのだから。

この呪いのブードゥー人形に添えられた説明書がけっこう面白いので,下記に(全文バージ
ョンの方を)訳しておきますね。ちなみに販売元のHPでの商品紹介ページが,日ごとにパワ
ーアップしているのは気のせいでしょうか・・・?


【サルコジ人形の解説文】

”投票し直すのはもう無理だが,針で刺すならまだ間に合う!”

あなたがニコラ・サルコジを嫌っているのは,彼があまりにも右的な思想の持ち主だから?
あなたがニコラ・サルコジを軽蔑しているのは,彼の右的思想が生ぬるいから?
あなたは,“サルコジは口を開く前に,少しは頭で考えたのだろうか”と首をかしげているのでは?
あなたはこの苦しい生活をすこしでも楽にするために,
”そろそろ別の仕事もかけもちすべきだろうか”,と懸念しているのでは?
それは正解です!

大統領選挙でサルコジに一票投じた当時,あなたはきっと,
“フランスに改革をもたらし,フランスを国際社会の主役として輝かせてくれる人物を選んだ”
と思っていたことでしょう。
それなのに,あなたは相も変わらず月末のやりくりに四苦八苦している。
富裕層にしか恩恵を与えないこの社会に見切りをつけ,
海辺でのんびりフレンチポテトを売ることを夢見ている。
でも,心配には及びません。
なぜなら,今こそこのニコラ・サルコジのブードゥー人形の出番だからです。
呪術師ヤエル・ロロニュスが考案した魔術のおかげで,
邪視(*注①)を回避し,
サルコジがあなたにこれ以上の損害を与えるのを妨ぐことが出来るのです。
さあ,何をぐずぐずしているのですか?
あなたが87歳になってようやく退職してからでは,遅すぎるのです。
一刻も早く行動に移りなさい。
まずは,このニコラ・サルコジのブードゥー人形を使って
フランス政界の現状を再構築することから始めましょう。


(*注①)・・・世界の広範囲に分布する民間伝承、迷信の一つ。 悪意を持って相手を睨みつける事によって、
対象となった被害者に呪いを掛ける事が出来るという。特に南欧と中東では,青い瞳(!)を持つ人にその魔力
があると恐れられていたとか。( wikipediaより抜粋 )

4 Comments

今日ぶどうを食べたうまうまインコ  

ロワイヤルは知らないんだろうけど、さすがにサルコジには知ることとなった「ある事実」があります。それは...このブードゥー人形には、どこで手に入れたか知らないけれど、彼らの着衣の布が編みこまれているものが「ある!」ということなのです。但し、なんの能力のない人達が、いくら「針」を刺したところで何も起こりませんけど、本人、知っていようがいるまいが、能力のある人が軽はずみなことをしてしまうと「ビンゴ!!!」っということになってしまうのです。ブラックジョークに隠された根の深い悪意。ロシアンルーレットよりはるかに低い確率のゲームの舞台に無理やり引きずり出されたサルコジは、本当に戦々恐々としていると思います。潜在的能力者って、数十年に1人か2人、生まれるか生まれないかといったところなので、この時代には10人いないと思われますが...。(闇のインコ通信からの笑えない情報)

2008/10/28 (Tue) 01:32 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : うまうまインコさん

えー!
そ,そうなんですか!?i-282

フランスのアンチ・サルコジ系の情報サイト等でも
大方が「そんなバカげた迷信を信じて恐れるなんて」
という風潮だったので
そんな秘密があったなんて知らなかったです。

しかし,いちばん怖いのは
闇のインコ帝国の情報網かも・・・i-221
貴重な情報,ありがとうございます。
それにしても世の中には,いろいろ恐ろしいものがあるのですね・・・i-230

2008/10/29 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

yborderer  

今更ながらこの記事を拝見しまして、、爆笑してしまいました。。確かに今からでも遅くない!
連日ネットでサルコジの顔を見てるとそう、思います。
この説明書に、再度笑。。

2009/02/28 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : yborderer さんへ

ybordererさん,おはようございます!
URLを辿っていくと・・・
あ,yk-meronさんだ~(^-^*)

今はドイツにお住まいなのでしょうか?
ybordererさんの,ミステリアスな雰囲気を漂わせる
美しい写真のブログ,目の保養です・・・。

> 確かに今からでも遅くない!

あ,やっぱり今からでも間に合いますかね?(笑)
プチプチプチ・・・。
Sの血が騒ぎます。(え)
ドイツではサルコジさんの評判はどうなんでしょう。ウフフ。

コメントありがとうございましたi-265

2009/03/01 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment