* 旅のはじまり・・・は最悪 【Vol.1 Voyage en France 】

*photographed by © bébépiupiu* / la mi-novembre 2008 au Marais開店前のひととき
【2008年11月某日,マレ地区にて。開店前のカフェ】  


11月某日,AFパリ直行便。

機内では眠れない体質なのですが,
前日徹夜したこともあり,長丁場に備えて
今回初めて睡眠薬を使用してみました。

ところが,あろうことか効きすぎたらしく,
着陸前の朝食(フランス時間では夕方でしたが)の時になっても
朦朧として起き上がれず・・・。

恐るべし睡眠薬。
着陸後もしばらくぼーっとしていましたが,
降り立ったパリの,なんて寒いこと。
冷気が肌にキリキリと食い込むようです。
天気も最悪。しとしとと降り注ぐ雨。

そういえば,冬のパリの天候は最悪だった。
・・・と,今さらながら思い出しました。
しかも,今回は通常とは異なるターミナルに到着し,
迎えに来てくれるはずの人の姿も,まだ見えません。

出だしは最悪。
一気に眠気が吹き飛びました。

2 Comments

yk-meron  

こんにちは。
なんか旅話が今から始まるのっていいですよね。。なんかこっちも旅行した気分になります。:)

2008/12/26 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : yk-meronさん

yk-meronさん,はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

以前,リヨンとパリに住んでいらしたとか!

yk-meronさんのおっしゃるように,
見てくださる方がいっしょに旅をしている気分になるような,
そんなふうに旅のお話をUPしてゆければと思っています(^-^*)

コメントありがとうございましたi-265

2008/12/26 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment