* 【Voyage VOL.2】 パリ,束の間の青い空

*photo © bébépiupiu* / la fin novembre 2008, le pont Neuf vu de la rive droite束の間の青空。でも,もくもく雲が・・・
【2008年11月下旬,ポンヌフ。右岸にて撮影】  

さて,悪天候の中,なんとかパリに落ち着いたものの,
今日も朝から雨が降ったり止んだり。

・・・と思ったら,束の間の青い空!

せっかくの貴重な晴れ間なので,
徒歩で移動です。

滞在の拠点が左岸なので,
セーヌ河にかかる橋をわたって,右岸に到着。

写真は,今たどってきた道を振り返って,
右岸側からセーヌにかかるポン・ヌフ橋を眺めています。

・・・ところが,のんびりする間もなく,雲行きが怪しくなってきました。
パリの11月の天気は,ほんとうに気まぐれです。
久しぶりのセーヌを背にして,
足早に歩を進めます。
空を覆いはじめた灰色の雲と,競うかのように。