【VOYAGE Vol.5】 隠れエッフェル塔

*photographed by © bébépiupiu* / la mi-décembre 2008
Cheesecake au citron à l'anglaise
【 2008年12月中旬,パリ8区にて 】

パリ滞在中はほとんど毎日外食でしたが,
外食先ではめったにカメラを取り出さないため,
気が付くとごはんの写真がほとんどありません・・・。

そんな中での,
数少ない食事風景(?)。
(大したことなくてすみません・・・)
昔からの友人と8区のビストロでランチした時の1枚。

メニューのデザート欄に,フランスではめずらしい
クリームチーズを使ったチーズケーキがあったので
注文してみました。 
レモンのさわやかな酸味が効いています。
・・・しかし,ミントの葉が作った影が
エッフェル塔みたいに見えるのは,
そろそろ疲れが蓄積してきた証拠?

2 Comments

お皿を舐めちゃダメインコ  

 あっ、本当だ。偶然とはかくも美しい...。

それはそうと、ケーキ左側の縦にギザギザの模様。

これを見るといつも、「僕に何をしろって言うんだ」って

思ってしまいますけど、それって僕だけですか?

あっ、そうですか...。

2009/01/12 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : インコさんの飼い主さん

> 偶然とはかくも美しい...。

お優しい~!i-282
「幻覚だよーん」と言われても仕方ないのに。

>「僕に何をしろって言うんだ」

PCAさんの肩に乗っているインコちゃんが
答えを知っているようですね★
わたしは意地汚いので
メープルソース,アーモンドスライス共に
チーズケーキのかけらに付けて平らげました!

唯一お皿に残ったミントの葉は,
インコちゃんのおやつ用に持って帰りましたi-189

2009/01/12 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment