【VOYAGE Vol.6 番外】 おかいもの編

*photographed by © bébépiupiu*
朝ごはん用

フランスの田舎から,はーるばる来たよ日本。

いえ,お皿本人(?)は
「ちがようよ。日本に拉致されたんだよ」と
思っているかもしれません・・・。

別便で送る予定だったのに,
あまりの重さ(しかも大きい)に重量オーバーし,
自分で持って帰る羽目に。
スーツケースに入れ機内に預けたので
割れていないか不安でしたが,帰国後包みを開けてみると・・・

無事でした!
(フツウ割れ物は手荷物として機内に持ち込んでください・・・)

60年代前後のものでしょうか。
長い年月を経て,上品なアンティークに育っています。
とても厚みがあり,業務用のように丈夫。

ミルク色ベースに,濃紺のブドウ柄。
地方に滞在中,2枚組で見つけました。

しかし。
「アンティークのお皿はコレクションしない」
というのが,一応マイルールだったのですが・・・。

4 Comments

有理  

かわいいっ!!
コレクションしはじめると 止まらないですよね~~
キケンキケン。

2009/01/14 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : 有理さん

有理さん,こんばんは★

そうなんです!
コレクションって,本当にキケンですよね。

お皿には手を出さないって決めていたのに・・・。

バイヤーさんだったら,これ絶対買うんだろうなあ・・・
と思いながら,
素通りしなくちゃいけない自分が悲しいです(TAT)

コメントありがとうございましたi-221

2009/01/14 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

お皿をかじっちゃダメインコ  

 いつでもお引取りいたします。

2009/01/14 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : お皿を持って帰っちゃダメインコさんへ

あ,前回の記事で
わたしがインコさんのおみやげにと
タッパーに入れて持って帰ったミントの葉っぱのことですね?i-265

ちょっとカピカピなんですけど,気にしないで下さいね(^-^*)

2009/01/15 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment