【 VOYAGE Vol.7 】 ベタですけど

© bébépiupiu* / la fin novembre 2008 sur l'Avenue des Champs-Élyséesとりあえず
【2008年11月下旬,シャンゼリゼ大通りにて撮影】

旅日記(?)はいまだに
11月下旬をウロウロしております。
全然進まないし・・・。

今日は午後に約束が1件。
先方の指定で,シャンゼリゼ界隈に。
この近辺は,特段の用がない限り
ほとんど行かないので,かえって新鮮です。

遅めのランチから始まったはずが
話がはずみ,外に出ると辺りはすっかり真っ暗に。
それでも,並木を彩るクリスマスのイルミネーションのおかげで
街はいっそう華やか。

並木の奥に,凱旋門がひょっこり顔を出しているのが
見えるでしょうか?

今年のイルミネーションの電球は
省エネのため,青白く発光するLEDを使用しているそう。
写真では分かりづらいのですが,
青白いしずくが次々と落ちてゆくように見える,
そんな仕掛けになっています。

しかし・・・,
クリスマスのイルミネーションと言えば,
もしかして恋人と見るもの?←すごく日本的発想かも。
このロマンチックな場所でひとり
ブルブル震えながら固まっている自分のまわりの空気が
いっそう冷たく感じるのは気のせいでしょうか?
そうだよ,気のせいだよ・・・。

次回はニワトリに会いに行きます。