【VOYAGE Vol.12】   まだまだ散歩中

*photographed by © bébépiupiu* / fin novembre 2008
お腹すいた
【 2008年11月下旬,マレ地区にて 】

またマレにいます。
様々な異文化が共存するこの小さな地区は,
何度行っても飽きません。

目に留まったのは,通りに軒を連ねるバー・レストランのひとつ。
夕方だったのでまだ準備中のようでしたが,
お店の外に出されたメニューを眺めているだけで
お腹が鳴りそうです・・・。

ビストロやカフェの黒板に書かれた手書きのメニューは,
書き手やお店の個性が表れるので興味深いです。
でも,時には恥ずかしながら
「あのーこれ何て読むんですかー」状態の時も。
けれど,それを苦労して(想像力で補いつつ)
ああでもない,こうでもない,と推測するのも楽しいものですよね。
↑ というか,聞けよ!ってかんじですが。

ちなみにこのメニューは,とてもきれいに書いてある方かも?