サルコジさん的経済政策?

image by L'EXPRESS.fr


ごめんなさい。

最初に謝っておきます。
こんな下品な言葉が書かれたプラカード写真を転載して。
(でもこの言葉を発したのは現・フランス共和国大統領ですから~)

でも,けっこうツボだったので,つい・・・。
ウェブ版レクスプレス紙 のトップページにあった写真です。

フランス国内で先週後半に始まった
大規模なストライキにちなんだ写真。
サルコジさん(のお面を被った人),左手に札束,右手のプラカードには・・・
例の”迷言”。(その意味をご存知ない方はこちら

日本にもこれぐらいのユーモアセンス(とそれを許容する社会的素地)があれば,
政治もすこしは健全な方向に近づくのでは・・・なんて思ったり。

ちなみにこれが麻生さんだったら,左手には定額給付金の札束,
右手のプラカードには・・・「さもしい」かな?

0 Comments

Leave a comment