*  エネルギーの素?



今の職場は、まわりにショップが密集する危険地帯。

会社近くのショッピングエリアは22時までオープンしているため、
残業後、職場のストレス解消に(?)立ち寄ったりして
ますます帰りが遅くなります。

さて,気になるのが夏のセール。
来週から本格的に始まる予感ですが,
ベイクルーズ系などは,すでにプレセールが始まっているようです。

なので、わたしもさっそく会社帰りに
わくわくしながら行ってきました。

ただ、「いいな」と思ったものは秋物で除外品だったりして
ちょっと悲しい結果に・・・。 (もちろんガマンです!)

みなさんはどんなサマーセールの計画を立てていらっしゃいますか?
わたしは来週もがんばります!(何をだ)

2 Comments

k丼  

セールは、ですね、とあるフランス子供服のサイトから子供服を買うのが
3シーズン目の年中行事になりつつあります^^;。
フランスの子供服(に限らず、たぶん欧米一般)は
2歳までの子供服のサイズ展開が日本より細かいんです。
子供服は小さいので送料も許容範囲(20着くらい買って送料25ユーロだったら許せますよね?!バーゲンだったら、子供のTシャツ2ユーロくらいからあるし、、、)。
今回は地元のママ友2人と一緒に「共同購入」で
送料も割り勘にできて
バーゲン2日後にPCにかじりつき、買い物に燃えました(爆)。
バーゲン初日は、(おそらく)フランス人の買い物客殺到で、サイトに制限がかかってなかなか入れない!

、、、国内の繊維産業守るため、
ほんとは日本の子供服を買うべきなのですが、、、
日本の子供服も多くは中国製だし、、と、大葛藤の末のエクスキューズで、「服だけは例外」と相成っております。

ちなみに、去年の冬のソルドは、フランスの某カシミヤブランドのサイトで
カシミヤ服7着+マフラー3本+子供の帽子を大人買い、、。
1ユーロ120円台のスーパー円高だったので、、、、。
でも、それでも家計は破産しました。

2009/07/01 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : k丼さまへ

わーいろいろ教えてくださってありがとうございます!!

お子様におフランスの服とは、かっこよすぎます~i-189
しかし、フランスのセールが
年々過激さを増してきてませんか?(笑)
ママ友達とご一緒に買うのは、とてもすてきなアイディアですね。
k丼さん御用達のフランス子供服ブランドは、
ボン・ポワンやジャカディではないかと
勝手に想像しております★

それにしても、k丼さんが大人買いなさったフランスのカシミヤブランド、
もしかして・・・ルシアン・ペラフィネですか??
7着+マフラー3つなんて、すごい!!
(わたしなら、あまりのお値段に手が震えてクリックできません~)

会社のお昼休みに、お昼ごはん抜きでセールに走ったわたしとは、
天と地の違いです~i-182

2009/07/03 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment