【VOYAGE Vol.17】   白い隣人


うーさーぎー

ロワール河の支流を遠くに見渡す,
丘の上の家にお世話になっています。

曇り空のある朝,何気なく窓の外を眺めると,
隣家の庭の芝生に,何やら白い物体が。

ちょっと目を逸らすたびに,
その物体の位置はどんどん移動していきます。

そういえば,今回買ったデジカメには光学ズームが付いていたような。
・・・ぐーっとズームで寄ってみました。

おーいし

白いふわふわに黒いハートが突き刺さっているこの物体は・・・。
(ピントが思いっきりずれているのは気になさらないで下さい・・・)

かーのーやーまー

白いふわふわが立ち上がった!

というわけで,巨大なウサギでした。
しかし,いくらなんでも大きすぎます。
巨大すぎて,距離感が全くわきません。

家の人の情報によると,
まるまる太ったこの隣人が出現したのは,
つい数日前からだとか。
(ちなみに犬だと思っていたらしい)

さて,週末になると,隣家には次から次へと車がやってきて,
どうやらホームパーティーが催されたようでした。

そして。

その日以降,
わたしがこの窓から,黒ぶちの白いふわふわを見かけることは
二度とありませんでした・・・。

まさか・・・まさか・・・。

いや,フランス人ならやりかねない。

恐るべし,フランス人。

5 Comments

インコ@隣の刺客はよく鹿食う客だ  

  まさか・・・まさか・・・。

 隣人は、ホームパーティーに招いたお客を

 その「ジャンボうさぎ」に食べさせ、

 ますます太った「ジャンボうさぎ」を


     隣人は食べたとさ...。


  そして一部始終を知ってしまった黒パンダさんは

 日本に逃げ帰ったものの、後ろに不吉な視線を感じて

 急いで東京に居を移したが、駅の改札口で恐ろしい

 メッセージを受けてしまったのであった。

 
   「こけたのは、偶然じゃないよ。背中をパンッ!っと

 はたいたのは、食べごろかどうか確かめたかったからなのさ、

 ふふふふ」

 
 黒パンダさんは、あまりの痛みにこのポツリとつぶやかれた

 メッセージを聞き逃した、いやいや、あまりの怖さに記憶

 を消し去ってしまったので、あえて僕が教えてあげました。


         ふっふっふっ...。

 

 めでたしめでたし。

 






    

  

2009/07/05 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

はるえ  

隣の刺客はよく鹿食う客だ

い、言いにくい。。。



着ぐるみを着たフランスうさちゃんかと思いきや、
そんなストーリーがありましたか。

2009/07/07 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

インコ@うさ着ぐるみ後ろのジッパは内緒なの  

    黒パンダさんお留守だ!

      しめしめ


   うさぴょん 対 インコ隊員の死闘!

         ↓
 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=03hfCo1EiWg

2009/07/08 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

一応毎晩帰宅してますが@bébépiupiu*  

i-77 to : インコ@隣の刺客はよく鹿食う客ださんへ

そうそう、
つまずくはずのない所で、なぜ
びったーんっ!!と突然転んだのか不思議だったんです。

それは、あの日、あの家で起こった
「本当は怖いグリム童話」の真実を知ってしまったからなのですね。
そして、東京にまで逃げてきたわたしは、
いつも背中にジッパーがあるうさぴょんに
見守られて(呪われて?)いるのですねi-282

しかし、インコ隊員さん、
うさぴょんに死闘どころかボロ負けじゃないですか~。
菜っ葉を取られて、口をぱくぱくさせながら
うさぴょんに哀願しているインコ隊員さんの姿が
哀愁を誘います...i-240

でも黒ぶちうさぴょんは意地悪なのではなく、
おフランス育ちなので
インコ隊員さんの埼玉弁が分からないだけなのです・・・。
(だんだんヒドイ事言ってるなぁ。ウソですよ~)

2009/07/09 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

はるえちゃんだ~@bébépiupiu*  

i-77 to : はるえちゃんへ[色:006666]

はるえちゃん、とってもお久しぶり~!!i-265

インコ隊員さんの爆笑i-278コメントのおかげで
はるえちゃんも思わずコメントしちゃったとしたら、
インコ隊員さんに感謝しなくては★

はるえちゃんも体をくれぐれも大切にね!
お互いマイペースでがんばりましょう~。
コメントくださってとてもうれしかったですi-221

2009/07/09 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment