* 今日はツヤかホールド力か


うーの


東京に引っ越す直前に,髪をバッサリ切りました。
ショートに近いボブなので、
スタイリングの仕上げにワックスは必須。

・・・なんて書くと、ヘアスタイルにこだわりがあるみたいですが、
(いや、そうでもないか)
実際は朝、寝起きの爆発した髪に
ワックスをがーっともみこむだけの投げやりっぷり。

ワックスのパッケージデザインに関しては
メンズものの方が好きなので、
ついジャケ買いしてしまいます。
しかも、コシのないねこっ毛のわたしには、
メンズ用のがっつりホールド力が必須なのです・・・。

しかし、写真上のピンクx黒は、髪がガチガチに固まってしまい、
さらに通勤途中で強風にあおられ、
「あしたのジョー」の主人公みたいになってしまいました。

2 Comments

k丼  

ボブ!しかもあしたのジョー!
まだ見ぬbebepiupiuさんのお姿、想像してしまいます!

私は反対に、10年以上ショートだった髪をこつこつ伸ばしています。
美容師さんに「年取ったら、水前寺清子のスタイル(ショート&軽くパーマ)しかできない。
なぜなら、ホルモンの関係で、髪は加齢とともに細く、少なく(泣)なるから。
髪をきれいに伸ばすには、今がラストチャンス!」
と脅された(?)からです。

でも、ほんま、暑苦しくて、めんどくさくて、
すぐに美容院に行ってしまいます(3500円!ビバ松山価格)。
12月からのばし始めてるのに、まだ耳のあたり、、、。
今頃はまとめ髪してる予定だったのに。

2009/07/14 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : k丼さんへ

k丼さん,こんばんは!

レスが大変遅くなってしまって
申し訳ありません・・・。

k丼さんは髪を伸ばされている最中なんですね!
女らしくて,すてきです~。
k丼さんのイメージがわたしの中で
だんだん出来上がってきました~i-221

実はわたしも,ショートボブのくせに
先月,アフロートのイオンアイロンを買ってしまいました。
髪が短すぎて,巻けないし。

k丼さん,わたしの分まで
ロングヘアの楽しさをたっぷり満喫してくださいまし!

わたしは今後も,「あしたのジョー」として寂しく生きていきます・・・e-269

もしご迷惑じゃなかったら,
またいろいろk丼さんのことを教えてくださいね~i-265

2009/07/18 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment