*  墨檜

photo © bébépiupiu* 1er novembre 2009
すみのえ


新宿の小田急に用事がある時は、
つい地下まで降りて、買ってしまいます。

墨檜(すみのえ)のチョコレートパン。

せわしない地下のメトロ食堂街、という
なんとも不思議(?)な場所にあるのですけど・・・。

正統派バゲットの生地の中に、
大きめにカットされた、常温でもやわらかいチョコレートが
ざくざく入ってます。
硬質の皮に、しっとりきめ細かな生地、
ガナッシュに近いチョコレート。

でも、わたしが行く時間帯には
たいてい売り切れなのです・・・。
そんな時は、同じ生地で作られた、オレンジピール入りのパン。
朝食によく合います。

4 Comments

適当インコ@ホントハイイコ  

バケットの珍種 バケットバルドー

      ↓

http://www.youtube.com/watch?v=LiYFHYYJ8q8

2009/11/02 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*@ホントニ?  

i-77 to : 適当インコ@ホントハイイコ

インコさんって、
どーしてこう、情報通なのでしょ~i-265

いやいや、バケットバルドーさん、
かわいいじゃないですか★
墨檜のパンの横にフツーに並んでそう。
パン棚の中で、だばだばだ~♪と歌ってほしい。

2009/11/03 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

かぜっぴきインコ@昼もすやすや  

  チョコレートって、疲れた体にも気持ちにも

 じんわり染み渡るよね~。ちょこっと(しゃれじゃないよ)

 食べただけで元気になれそう。

 オレンジピールのパンって、見たことないけど

 味は想像できます。確かに、さわやかな朝をむかえるのに

 ぴったり。

 でも、夜に食べてもリフレッシュできそう。

  ところで、ベベさん、「パン」と「バケット」の違いって、

 何なんでしょう?



 バケットバルドーは、先週末のあるお祭りで5曲熱唱?

 していたのです。歌い終わって卒倒してました。

 「バケット重い!」って(笑)

2009/11/05 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*@休日出勤  

i-77 to : かぜっぴきインコ@昼もすやすや適当インコさん

我らがインコさんが、
お風邪をひいて会社を休んでいらっしゃったなんて・・・i-230
大丈夫ですか?
週末はゆっくり休んで、早くお元気になってくださいね。

オレンジピールのパン(正式名称は知らないのですが)、
すっきりとさわやかなオレンジの香りと、
ほのかに甘いパン生地が、とてもおいしいです。
そして、かなり大きめなので、スライスしてどうぞ~i-265

バケット・バルドーさんのライブ(!)に
行かれてたのですね~。
インコさんって、
日本で最も”フレンチィ”な暮らしをしているお1人なのでは。


> ところで、ベベさん、「パン」と「バケット」の違いって、
> 何なんでしょう?


・・・「バゲット」は、日本で言うところのフランスパンで~・・・
とか、そんな面白くも何ともない答えをお求めじゃないのですよね?(汗)

すみません・・・(TAT)

2009/11/07 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment