【VOYAGE Vol.25】 今さらですが 

photo © bébépiupiu*/ fin novembre 2008 à la Presqu'île de Quiberon
Sapin de Noel

遅ればせながら,
みなさま,きっとすてきなクリスマスを過ごされたことと思います。

この寂しいブログにも,すこしでもクリスマスっぽい雰囲気を・・・
と,引っ張り出してきました。

1年前に滞在したブルターニュの,キブロン岬にある
アンリ・ルルー本店のウィンドウです。
お店自慢の塩キャラメルで飾られた,小さなツリー。

今では日本にもお店がある「アンリ・ルルー」ですが,
フランスではもともと,ルルーというシンプルな店名だったとか。
創始者の名前”アンリ”を付けて,さらにフランスらしい(?)響きにするところが
日本のマーケティングのなせる業でしょうか。

定番の塩キャラメルはもちろんですが,
フランボワーズやレモンなどすっきりした酸味が主張するキャラメルも
おすすめです。

0 Comments

Leave a comment