2 Comments

インコ@高みの昼寝  

 黒パンダさん、いつも翻訳ありがとう。

政治家ではなく、国民総シエスタ状態だと思いますけど。
ルモンドさん気をつかったのかしら?それともわかりやすい皮肉?

2010/06/13 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu@お昼寝だいすき  

i-77 to : インコ@高みの昼寝さん

インコさん、こんばんは~。

インコさん、ルモンド社説の訳、
読んでくださったいたのですね!
緊張します~・・・心して訳します(笑)。

「国民総シエスタ」とは、
うーん・・・インコさんならではのするどい批評・・・。
それに、結局政治家を選んでいるのは国民ですものね。

ルモンド紙が気を使ったのか皮肉なのかは、
そこまでわたしは気がつきませんでした!
訳した記事の感想をいただけることで、
訳したわたしにとっても、「なるほど、そういう理解があるんだ!」と勉強になります。
またよかったら、ぜひインコ大魔王のご意見、聞かせてくださいねi-265

2010/06/13 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment