4 Comments

rop  

これは・・・また 僕好みの絵ですねwww

どうも ペペビウビウさんの写真は 
僕の想像力のツボをくすぐるような写真が多い
多分 向こうの側につくまでに2 30枚写真を落とせそうなくらい
ワクワクさせてくれるような場所ですね

わかり難い表現ですが 近景や接写も遠景の一部で 
遠景も 接写や近景の集まりがひとつの絵になっています
遠景も近景も イメージの一部でそれを想像させる接写だと
勝手に思っています(?書いてる本人もなにを言いたいのか・・・
(^。^;;・・・)

あと この写真 目線で撮影してるのがいいです
「この 光景を見ているひと」を想像できます
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・?????? やはりセンスかな(笑)

2006/04/08 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

i-39ropさん

え?気に入ってくださったのですか??
この写真はかなりドキドキだったので,うれしいです・・・i-265

いえ,わたしはすごく臆病モノなので
廊下の向こう側まで行く勇気がありませんでした。(コラ)
きっと,このビルのテナントを借りている知人に
ビルにまつわる逸話(戦前に建てられたそうです)を
イロイロ聞いたせいかもしれません・・・。
向こう側にたどり着いてしまったら,なんだか帰って来られなくなりそうな・・・
そんなふうに思わせる何かがあるんです,このビル!i-230
でも,ropさんならずんずん奥まで
カメラ持参で進んで行っちゃうんだろうな。

目線で!
うわー。バレバレですね。
思いっきり仁王立ちして(笑)撮ってますから☆

ropさんの遠景に対する考え方,
何度も読んで頭にしっかり叩きつけたいと思います。

2006/04/08 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

ちぇぶ  

先日私が訪れた『和茶日』というカフェもこんな感じで古い建物の中にありました。(リノベーションというらしいですね)
古さに懐かしさや新しさを感じて不思議な空間ですね。

2006/04/09 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

i-77ちぇぶさん

ちぇぶさん,こんばんはi-260
ちぇぶさんお気に入りの,あのすてきなカフェも
こういう建物の中にあったのですね。

なんだか最近,こういう昭和レトロなビルディングが静かなブームですよね。
ここのビルも,ヴィンテージファブリックのお店にアンティーク食器のお店,デザイン事務所など
なかなかステキな住人たちが揃ってましたょ^-^*

2006/04/09 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment