【Voyage2011-1】 帰国しました

photo © bébépiupiu* 2011 le 18 août
La tour Eiffel

10日間ほどフランスに行ってきました。

そんなわけで、
今回も懲りずにだらだらと旅のお話を綴りたいと思います。
(そして毎回途中で放置されるのがこのブログの定番なんですよね・・・)
よろしければぜひお付き合いくださいね。

今回はかなり長めのお休みを頂くこともあり、
仕事の引継ぎやらでオフィスを出たのが19時過ぎ、その後、
おかいもの→帰宅→シャワー→手荷物準備→部屋のお掃除→羽田
と、なんとか間に合ってしまうのが、さすが深夜便です。
(とはいえ、空港に着くまでは、本人は必死で焦ってます)

空港ロビーで待ち合わせて、00:35発の便で出発。

ちなみに、関空から羽田国際空港に合流した家族は、
「薄暗いね。節電だから?」と驚いていましたが、
昨年12月に深夜便でパリに帰る友人を見送った時も、こんな感じでした。
(もしかしたら日中はもっと明るいのかもしれませんね)

この時間帯は、最終便ということもあり、
人もまばらでとても静かです。
ほの暗い照明にぼんやりと照らされた羽田国際空港ロビーは、
渡航直前のはやる気持ちを穏やかにしてくれ、
とてもすきです。

シャルル・ド・ゴール空港には現地時間の同日06:20着の予定でしたが、
30分早く着陸。
パリでは久しぶりに30度を越える夏日だったそうですが、
猛暑の東京から来た身としては、
早朝とはいえひんやりと肌寒く、カーディガンが手放せません。

車で迎えに来てくれた友人が
エッフェル塔に立ち寄ってくれたので、
早朝のシャン・ド・マルス公園(Champs de Mars)を散歩しました。

なんだかいい感じの旅の始まりの予感です。

2 Comments

はるえ  

フランスでお式を挙げたのかしら。

どうしよう、うれしくて感動してしまって
涙が止まらないよー;;!


はにぃ、おめでとうおめでとうおめでとう。
あぁ、はにぃの旦那さんがうらやましい!

素敵な花嫁さんなんだろうな、後姿だけでも見たい><

すごいよー!はにぃが花嫁さんだよー!!(;口;)あぅぅ
(うるさくてごめんなさいw

2011/08/29 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : はるえちゃん

あわわ・・・。

はるえちゃんは何でもお見通しですねi-201

はるえちゃんのような、可愛らしくて美しい花嫁さんをもらった
だんなさまこそお幸せですよ~。

だーりんことはるえちゃんがブログに
いつかこっそり、その可憐な姿を披露くれることを
ひそかに期待してますi-237

でも、はるえちゃんとのSaint-Sulpice教会での約束は
永遠なのです~i-189

2011/08/29 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment