*キミと安全ピンのカンケイ*






キミに出会ったのは,ある日の夕暮れだった。
冬が足音を忍ばせて,その気配を色濃く漂わせていた,あの頃。
大好きな秋は,この国ではあまりにも短く。

不定期に開かれる蚤の市。
気の早いブロカント屋さんたちは,もう店じまいの支度で忙しい。
それを見計らったかのように,
値切り交渉にいそしむ,たくましいパリジャンたち。

時間がない。
足早に,手早く,でも自分の直観に忠実に
並み居るスタンドに視線をめぐらせる。

そして,そのダンボール箱でキミを見つけた。
うっすらと積もったホコリをそっと手で払うと,
顔を出したのは,ミカン色のベイビー。

だから,やめられない。
こんな出会いがあるから。

フレンチアンティークのほ乳瓶。
一輪挿しにいいかな・・・なんて思っていたクセに,
結局,花も挿さないまま,この懐かしい国に連れて帰ってしまったけれど。
・・・ベイビーのおなかの中の安全ピンのナゾも,解けないままに。


6 Comments

ちぇぶ  

こんばんはv-280
掘り出しものを見つけた時のトキメキe-267
わかります。
安全ピンはなぞですねぇ@@;

2006/04/13 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

i-209ちぇぶさん

ちぇぶさん,こんばんは☆
コチラの方にコメントくださったのですねi-260
わたしの『たくらみ』を,見抜いてくださったのかな? ('-'*)フフ。

ほんと,安全ピンは全くナゾです。。。
フランス人が見たら,すぐに答えが出るのかな・・・?i-230
アイディア募集してみましょうか・・・i-274

2006/04/13 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

rop  

確かに謎です・・・ 
安全ピン自体さいきんあまり見ないような気がします(笑)

そういえば 名前忘れましたが
哺乳瓶型のボトルに入ったブランデーがありましたよね
僕はそちらのほうが好みです・・・(^。^;;

2006/04/15 (Sat) 02:25 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

i-77ropさん

ほ乳瓶のナゾ,ヤフゥの方であっさり解けました~!
昔の布オムツには,安全ピンは付き物だった,と教えていただきました。
う~ん,勉強不足で恥ずかしいですi-241
オムツ・・・まだまだ縁のない世界ですが(笑)

ほ乳瓶ボトルのブランデーなんて,あったんですね。
ropさん,お酒,かなりイケルくちだとお見受けしましたi-281

2006/04/15 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

yaco  

こんばんは。
蚤の市での素敵な出会い、いいですね~
閉店間際なんて、行ってみたいな。。
旅行で行くと、早め早めに行動しちゃうので、
ゆっくりおちついて、蚤の市をふらっと探索するのは憧れです。
牛乳瓶、なんだか赤ちゃん気持ち良さそう~♪

2006/04/17 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

i-39yacoさん

yacoさん,こんばんは。

蚤の市,ほんとうは早朝に行くべきなんでしょうけど・・・。
プロはもちろん,日本からのバイヤーさんも
朝早く,めぼしいモノをさらっていくそうですよ。

でも,旅で偶然見つけた蚤の市で・・・というのも
また格別なのでしょうねi-265
yacoさんのアンテナで,ぜひすてきなモノを見つけてくださいね。i-236

2006/04/17 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment