【Voyage2011-9】 マカロン屋さん


旅行記、続きます。

ホテルでお昼寝をした後、
サンジェルマン界隈を散歩しました。

サンジェルマン大通りからセーヌ河に向かう細い道に
入っていくと・・・

photo © bébépiupiu* 2011 le 18 août
La porte de...


かわいらしい扉が見えました。
ここは、マカロンで有名な、


photo © bébépiupiu* 2011 le 18 août
La porte de...

ラデュレのサンジェルマン店です。

ピンクがシーズンテーマだったのでしょうか。
すごい色ですね(笑)。

パリに住んでいた頃は、ラデュレにこんなかわいらしい扉もなかったし、
関連グッズもなかったけれど、
最近のラデュレはさすが、商魂たくましい!

そういえば、今回の旅行では、
マドレーヌ広場の近くのラデュレでお茶をしたのですが、
マカロンは食べていません・・・。
(家族が注文したピスタチオのアイスコーヒーはとても美味しかったそうです)

ちなみにラデュレのマカロンはもちろんおいしいと思うのですけど、
個人的にいちばん好きなのはピエール・エルメのです。
(誰も聞いてないよ、って話ですが)

2 Comments

はるえ  

ラデュレー!!!
上から二つ目の動物、私の愛犬フレンチブルドッグなの♪
だからラデュレのかばん、持ってるんだよー。

はにぃはセレブだよねー><
ルミネのお買い物の多さとかw
ピエールエルメのマカロン、おいしいけれど
私はめったに食べられないよ。
チョコボールが精一杯だよ←ちょっと大袈裟w

旅日記、再開うれしい!
楽しみにしてるね!!

2011/11/05 (Sat) 03:27 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : はるえちゃんへ

ふたつめはフレンチブルドッグなのね~。

そうそう、はるえちゃんの愛しいわんこだよね。

セレブ!?
はるえちゃん、冗談キツイです・・・[絵文字:i-282
ルミネの10%オフをいつも心待ちにしている
哀れなはにぃなのに・・・。
(10%オフ、来週あるよね♪)

エルメのマカロン、最後に食べたのいつだったかしら~v
・・・というくらい、滅多に、どころか
最近まったく口にしてません・・・。

チョコボール大好き。アポロも大好き!
旅日記を見にきてくれてうれしい!
だーりん、いつも見守ってくれてありがとうi-80

2011/11/05 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment