* ガラスの向こうに tout cela est pour toi... *

DSCF4573-25.jpg

ヒトは誰のために,キレイでいたいと思うのだろうか。

『自分のため』。
それは,ウソじゃない。

朝起きて,服を着て,鏡を見て,
『今日の自分はイケてる!』なんて思えたなら,
その日のキミは最強だ。

じゃあ,自分以外のために,きれいになるとしたら?

それはやっぱり,好きなヒトのため。
『すき』なキモチが,
現在進行形だろうが,過去形だろうが,未来形だろうが
(ということは,キミはまだそのヒトに出会っていないのだ)
そんなことは,どうでもいい。

大好きなヒト。
あんなに好きだったヒト。
いつか出会う,まだ見ぬヒトのために,
キミはきれいになろうとするんだね。

きれい,という言葉がオンナにとって外面的要素が強いとすれば
(内面もきれいになるに越したことはないのだが)
オトコにとっては,それは仕事の充実だったり,環境だったり,
社会的要素が強いのだろうか。

そして,何のためなのか,誰のためなのか,今日もよく分からないまま,
キミの自己満足的な努力は続くのだ。

今日のキミは誰のために,そんなにきれいになるの・・・?

6 Comments

rop  

男にとっては「カッコよく」ですか?(笑)

僕も今だに「カッコよく」生きたいとおもっていますよwww
ただ 年齢とともに「カッコよく」の意味は変わってきましたが
(結構 お歳ですwww)
しかし 答えをだすには 僕はまだ中途半端ですね(笑)

2006/04/22 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

i-209 to:ropさん

おっしゃるとおり,男性にとっては『かっこよく』ですよね!

『いまだに』だなんて,そんな・・・!
若い時は,ただむやみに『見た目』を気にしがちですけど,
結局みんな似たり寄ったり,になってしまうのですよね☆
だから努力が本当に報われるのは,ある程度の年齢に達してからでは・・・と思ってます。
これからが,大事なんですよね,きっと。

>(結構 お歳ですwww)

フフ。ropさんって,おいくつぐらいなんだろう??i-236
うちのブログに来てくださる人って,けっこう年齢層高いと思いますよぅ~☆
え?わたしは・・・フフ。e-277

2006/04/23 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ちぇぶ  

そうそうきれいになるって自己満足であることがありますよね。
きれいに見られたいだけでなくて、
きれになることで自信が持てますよね。
「今日の私はイケてる」ふふふ、これって大事なことですよ^^
背筋がピンと伸びて、思い切ったことが出来るのです。
自分で自分に魔法をかけてるようですね。


2006/04/23 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

i-260 to:ちぇぶさん

ちぇぶさん,こんばんは☆

ほんと,おまじないみたいなモノですよね。
自己満足とはいえ,きれいになると
いろんなコトに自信が持ててしまうのだから,すごいですよね(笑)

本来,『きれい』という言葉は相対的なモノかもしれないけれど,
ほんとうは,自分らしくきれいになれれば,それがイチバンなのでしょうねi-236

よしっ。お互いにがんばりましょ~(笑)i-221

2006/04/24 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

cozy  

こんばんはv-22

わたしも痩せてから鏡を見るのが楽しくなりましたよ。

去年の今頃まで
中年になったから太って当たり前って諦めていたのに
今は、もっと綺麗になりたいななんて欲も出てきました。


2006/04/30 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

i-72to: cozyさん

cozyさん,わざわざコメントまで頂いてしまって・・・><。
ありがとうございますi-260

そうそう,オンナはいつだって,キレイになることが原動力ですから!
いや,それだけじゃないけれど・・・(笑)

わたしも夏に向けてがんばらなくっちゃ~。
・・・って,毎年同じコトの繰り返しですi-229

それにしても,見れば見るほど
ほ乳瓶には見えませんよね,これ・・・e-263


2006/05/01 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment