静かな夜


早いもので、もう1週間経ってしまいましたが、
先週末はフランスから知人夫婦が遊びに来てくれました。

自宅でのアペリティフの後で、
最近お気に入りのSajilo Cloveへ。

photo © bébépiupiu* 2012 août
sajilo clove

ネパール料理のお店なのですが、内装を手がけたのが、
古いものが大好き、というオーナーのニールさんと建築家の奥様。
なので、内装はすべてフランスのアンティーク(正面の扉まで!)で統一されています。

木のあたたかみと、古いスチールがバランスよく取り入れられ、
ディテールに至るまで洗練されています。

最近、アンティーク「風」のインテリアのお店が多い中、
時間とエネルギーをかけて、本物にこだわったオーナーご夫妻。
インテリアに(こ)うるさい家族もすっかり気に入っています。

ちなみにこの日はお客さんが少なく、
ニールさんによると、ちょうどオリンピックの人気種目のTV中継があるのだとか。

そういえば我が家にはテレビがないので、
世間の盛り上がりからもすっかり取り残されております。

そんなこんなで、1年ぶりの再会を祝った、静かで楽しい夜でした。

2 Comments

naratoko  

パリ・・・と思い込んでいましたが、
あれ?これは東京???

それくらいフレンチ・シックなお店ですね。
素敵☆

2012/08/11 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

i-77 to : naratokoさまへ
naratokoさん~こんばんは!i-189

遊びに来てくださって、ありがとうございます!!

そうなのです。
このお店の中に入ると、ここが一体東京なのか、パリなのか?と
思わず不思議な感覚にとらわれます。

ちなみに、西荻窪にあるお店なのです。
記事にURLのリンク貼っておきますね。

オーナーさんが乗ってくる自転車もイギリスのアンティークで、
お店の外に立てかけてあるのですが、
これがまた外国のポストカードのようです。

naratokoさんのお住まいのところも東京と同じくらい(あるいはそれ以上?)、
暑いことと思いますが、
どうぞお体を大切になさってくださいね。
コメントありがとうございました!

2012/08/11 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment