*ガラにもないこと。



・・・そうか。
軍手,というモノがこの世に存在したのだ。
迂闊だった。

土を最後に触ったのは,思えばいつのことだろう。
こんなにふわふわで,しっとりしていたなんて。

のばしたツメの先っちょは,まっくろくろすけ。
幼い頃,砂場遊びをして以来だ。
柄にもないことをするから,この有様。

・・・じっと手を見る。

2 Comments

はるえ  

私も
アロエを植え替えたり
多肉植物を育てたかったり
いろいろ、理想はあるのだけれど…

そういえば、友人がバレンタインにプレゼントしてくれた
缶詰入りの植物キット
やる気になって広げてみたら
10月が種植えに適していると
書かれていてがっかり・苦笑。

はにぃの、土の手触りが思いのほか
気持ちよかった感触

なんとなく勝手に
伝わってきましたi-175

てんとうむしが、ぷりちー

2006/04/28 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ベベピウピウ  

i-69 to:はるえちゃん

アロエって,一度育ててみたいな。
葉っぱを折ったら,あのムニっとしたアロエが出てくるってほんとう??(笑)。
そのまま食べられるの??

缶やポットの植物セットって,楽しそうだよね。
昔,貝割れ大根とかアルファルファのキットとかあったし・・・i-239

春蒔きのお花だったら,今が蒔き時だよ,だーりん!!
・・・って,つい先日,種を蒔いてから妙にエラそうなわたし(笑)。
小学生以来だってのに。

でも,種から蒔くのって,すごく新鮮でドキドキするよ。
小学校で,朝顔やひまわりの種を蒔いて,観察日記を書いたときの気持ちそのままで
楽しめるよ,きっと・・・i-265

2006/04/29 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment