* マイブーム


夫のベルギー在住の友人が先日から東京に遊びに来ていて、
おみやげに頂きました。

ピエール・マルコリーニって、ベルギーだったのですね!
在仏時代以来、
ずっとフランスのショコラティエだと思い込んでいました・・・(汗)。


photo bebepiupiu* 2014 FevrierPierre Marcolini



ベルギーのチョコレートはフランスに比べてチョコレートの原材料の定義がゆるいと聞き、
チョコレートに関してはフランス派だったのですが、
今回初めてこのチョコレートを頂いて、
そんな先入観はどこへやら、あっという間に魅了されてしまいました・・・。

photo bebepiupiu* 2014 FevrierPierre Marcolini


カカオの華やかな香りがすばらしく、
チョコレートの絶妙な口溶け感と、洗練された味に
ファンになってしまいました。


0 Comments

Leave a comment