* サボテンの赤ちゃんがやってきた



職場で、サボテンの赤ちゃんをもらいました!

同僚が南米のお土産にサボテンの種をもらったとかで、
家で種から発芽させたものを、分けてくれました。


photo bebe piupiur* Juin 2014
Parkside Tables



サボテンはたくましいイメージがあったのですが、
赤ちゃんの時は、双葉がぷっくりしてかわいいんですね。

写真の右下に光っているのは、サランラップです。
赤ちゃんの時は、鉢の上にサランラップをかけておいた方がいいそうです。

職場のデスクに置いて育てようかな、とも思ったのですが、
陽が当たらないのはかわいそうなので
家に持って帰りました。

でも、どんな植物も枯らしてしまうので、
サボテンの赤ちゃんの運命やいかに!



0 Comments

Leave a comment