* ユーカリ(シルバーダラー)の末路



さて、サボテンのベイビーが来たのはいいものの、
去年の冬には、ユーカリの苗を
大切に育てていはずなのですが・・・。

では、それはどうなったかというと、
実は春に見事に昇天されました・・・。

冬に陽に当たるようにと外に出したまま、
そのうち存在を忘れてしまい、
気が付いたらカピカピになっておりました。

ありし日のユーカリ ↓

photo bébépiupiu* 2013 novembre
Cafe a Paris


実は管理人、今までありとあらゆる植物を枯らしてきた前科モノであります。

植物は好きなのですが、
仕事が忙しくなり帰宅が遅くなると、水やりをすっかり忘れてしまったり、
夏やGWに旅行に出かけて戻ってくると、
植物に悲劇が・・・。

それでも懲りずに植物を買ってくるものですから、
植物の方もたまったものじゃないですよね。

サボテンの赤ちゃんも危うし、です。

・・・と、会社の昼休み中、現実逃避に書いてみました。
今日も帰りは遅くなりそうです・・・。


4 Comments

naratoko  

こんにちは

お仕事お忙しそうですね。
bebepiupiuさんはタフでいらっしゃる。
素晴らしいです☆

サボテンのあかちゃんはいかがですか?
植物はお水をやりすぎてもいけないし、
その植物によって適切な環境も異なりますし、
難しいですね。。。

できることは愛情を注いであげることでしょうか。

我が家の庭は、雨続きもあって雑草だらけとなっています。
私もたまには草ぬきをせねばなりません。

bebepiupiuさんのブログで、
気持を落ち着かせて、寝ることにいたします。
いつもありがとうございます。。。

2014/06/30 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

naratokoさん

こんばんは!
これでも朝は「今日こそ半休取ろう〜」と毎日思っているんですよ〜。

サボテンの赤ちゃんは、日曜日の大嵐の日に、
ようやくテラコッタの鉢に移植しましたが、
生きてるのか死んでるのか、正直分かりません(汗)
また今度UPしますので、ぜひ見てやってくださいね。

それから、以前からnaratokoさんのブログにコメントを入れようとしているのですが、
どうしても不具合でコメントが入らないようです・・・。
macと相性が合わないのかな?
(以前コメントした時はWindowsからだったかもしれません)

お伝えしたかったのは、
これからもメッセージはweb拍手からもぜひお願いします!ということです。
naratokoさんのブログを過去にさかのぼって
少しずつ読ませて頂いておりまして、
わたしが今まで知らなかったことがようやく少しは分かってきて、
web拍手の方がいいような気がしたのです。

わたしはどちらからコメント頂いても、いつでも楽しみにしています!
naratokoさんのおうちは、お庭にお花が咲き乱れているようで
とてもうらやましいです。

2014/07/02 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

naratoko  

こんばんわ♪

ほんとにたまには半休をおとりになってくださいね。。。
身体と頭が資本ですから、ご無理のないようになさってください。

では、お言葉に甘えて、web拍手からコメントさせていただきます☆
あのようなセンスの良いページを作成できるなんて、
素晴らしいです☆溜息デス。

bebepiupiuさんのブログにお邪魔すると、
このように細やかな心で生活されている方がいるのだと感じられて、
いつも気持ちが落ち着くのです。

拙ブログはあまりにお恥ずかしい内容なので、
テキトーにしておいてくださいね。
もっと本のことを書いたほうがいいのに、
ついつい身を滅ぼしてしまっています。

今後ともよろしくお願いいたします。

2014/07/03 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

bébépiupiu*  

naratokoさん

ありがとうございます!

web拍手の画面、まだちゃんと機能していますか!?
ご存知かと思いますが、画像がしょっちゅうリンク切れになってしまい
(無料スペースに画像を置いているのです)、
へんてこな画面になっているのが怖くて、
UP後は画像をチェックしていないんです。。。

なので、見苦しかったらごめんなさい><。

細やかな心!?
わたしにもっとも遠いお言葉ですよ〜。

naratokoさんのブログには、ときどきnaratokoさんの日常やお仕事の様子が
垣間見える記述があって、
わくわくしながら読ませていただいています。

いつも素敵なブログをありがとうございます。

2014/07/06 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment