* 空からのメール



私の敬愛してやまない大先輩(でありメンター)が、
長期の海外出張のために飛び立ちました。

・・・と思いきや、早速機内からメールが届きました。
今回はエミレーツとのこと、
エミレーツは機内でインターネットができるのですよね。


photo bébépiupiu* July 2016
Ethiopia Airline

写真は前回出張のエチオピア航空にて。


とはいえ、機内でネットが使えるのは、きっと善し悪し。
海外移動中の機内まで、日本からメールが追いかけてくるのですから、
ただでさえ忙しいビジネスマンは、心が安らぐ暇もないでしょう・・・。

ちなみに先輩は、ドバイから乗り継いた後も機内からメールを送ってくれ、
ビジネスクラスの機内食をレポしてくれました。

いわく、
「エミレーツは見かけは豪華だが心がこもってない!」と、
かなりお怒りでしたが・・・(汗)
まあ、機内食ですから・・・。

ちなみに、エミレーツのファーストクラスにも搭乗したことがある先輩ですが、
その時は、客室乗務員からシャンパンをグラスにあふれんばかりに注がれて、
「品がない!!」と、これまた激怒していました(笑)


0 Comments

Leave a comment